最終更新:

20
Comment

【6869852】自家用車での旅行が良いとのまとめ記事を読んで

投稿者: 自家用車持ち   (ID:zFKF/28.d/A) 投稿日時:2022年 07月 29日 11:05

>>行動制限がないからと遠くまで家族で出かけた旅先で、まず子どもが発症し陽性判定され、家族に次々と症状が出てしまいそこから動けず途方に暮れる事例が散見されるので、遊びに行くなとは言いませんが近場にした方がよさそうです

で始まるまとめ記事を読みました。

最近は都市部で車を持たない生活をし、車が必要な時にはタクシー使えばいいでしょう的なやり取りもここエデュで多く見受けられますが、車はやはり必要であると再確認しました。

公共交通機関で遠方に家族旅行なさろうと思ってる方は旅先でコロナ罹患するケースを想定し、このまとめ記事を読んでおくことをお勧めします。

泊まったホテルも満室で延泊できない、とかになったら悲惨。
ロングドライブも苦にならない車と運転技術はこのコロナ禍で必須ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6870336】 投稿者: まーた言いがかり  (ID:dppmYPM/WJM) 投稿日時:2022年 07月 29日 17:35

    遠出なんだから、
    ドライバーが一人な訳ないでしょ。
    夫が運転して家に帰ればいいだけ。
    大学生の子どもも免許取って、
    家族でのドライブ旅、楽しすぎます。
    エデュでは文句付けられるけどね。

  2. 【6870403】 投稿者: 空飛ぶ車が欲しい  (ID:B9V7Wf4.YA2) 投稿日時:2022年 07月 29日 18:39

    >ロングドライブに欠かせないのは
    首都圏の場合は、渋滞に巻き込まれても耐えられる体力。
    もちろんトイレもね。

    ロングドライブは体力の前に精神的に無理です。
    そこで考えたのが公共交通機関&レンタカー、または車で金曜夜発日曜朝帰り。金曜日の夜、道が空いている時に渋滞回避できるところまで移動、寝るだけのホテルに夜12時チェックインして朝9時には出発して早めに目的地に着く、帰りはチェックアウトと同時にさっさと帰ります。
    距離より渋滞がストレスです。空飛ぶ車が欲しい。

  3. 【6870437】 投稿者: うちは  (ID:d69grXegP46) 投稿日時:2022年 07月 29日 19:15

    ダンボールの組み立て式の携帯トイレを車に積んでます。普段の厚みは凝固剤(20回分かな)入れて3センチくらい。

    これまで渋滞の時に1度だけお世話になりました。
    もっと大変で失敗も多いかと思いましたが、全然簡単で大成功。笑
    イザという時の心のお守りに良いですよ。

    いつか災害で、家のトイレが使えない時のためにもなるのかな。

  4. 【6870450】 投稿者: スレ主  (ID:zFKF/28.d/A) 投稿日時:2022年 07月 29日 19:30

    宿が満室で延泊できないと断られる、旅先での罹患家族。
    別のニュースでは、沖縄でレンタカーが借りられないという報道も。
    コロナ禍で台数減らしたレンタカー会社が再び台数を増やすことができないでいるという内容でした。

    ホテルの延泊、レンタカーのその場での契約。
    不可能なところもあるらしいですよ。
    自分が考える通りに世の中が回ると思い込まない方がいいです。
    さあ、そこで公共交通機関を使いますか?バレなければいい?
    そういう人がきっといるので、少なくともこの夏は長時間の公共交通機関は使いたくないです。

    沖縄まで自家用車で行くのは難しいのでこの夏の沖縄旅行は諦めますが、他の場所だったら車で行く旅行を考えようと思います。

    誰かが発熱したら運転難しいのでは、と書いてらっしゃいましたが、ドライバーの人数だけ可能性が広がり、大人のどちらも運転できないような重症患者なら、そもそも病院へgoですね。延泊不可能です、とホテルを追い出されてもいいようにテントでも積んで旅行に行こうかな。

    この投稿の意図は、ここエデュでは結構市民権を得ている「都心部に住んでいれば車は必要ない」とおっしゃっている方々へのこの夏のレジャーに関する警鐘です。

  5. 【6870522】 投稿者: 旅先で発熱したら  (ID:cvVpnyG1ou2) 投稿日時:2022年 07月 29日 20:19

    ドライバーが1人の訳がないほどの遠出でドライバー2人だったら、1人発熱したら難業苦行になりませんか?

    2人とも運転できる夫婦で、1人で運転しても苦ではない距離まで出かけるのが良いと思います。
    長時間運転が苦手な方に合わせて目的地を決めると良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す