最終更新:

9
Comment

【6940368】京都御苑の周り方を教えてください。

投稿者: 京都御苑は広いです   (ID:e8W0VWosoQY) 投稿日時:2022年 09月 21日 17:49

京都御苑へ行こうと思うのですが
調べたところかなり広いので周り方を迷っています。

レンタサイクルも考えたのですが
レンタサイクルは京都駅にしか無さそうです。
(電話で聞くと自転車で回っても良いそうです。)

あまりに広い京都御苑の効率の良い周り方を教えてください。

「笹屋伊織」と「仲立売上休憩所」と「拾翠亭」へは是非行ってみたいと
思っています。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6941610】 投稿者: 通りすがりの者  (ID:hur.KFcWIaI) 投稿日時:2022年 09月 22日 14:41

京都御苑じゃなくて「御所」でした。すみません。

仙洞御所は何かのパーティがある際、
    来客が来る前に門の外からちょっとの間だけ見ることができました。
    (もちろん私は呼ばれていませんw)
    金と黒で書かれた松の屏風が見えました。
    なかなかの迫力でした。

たぶんスレ主は京都御苑(公園を含む)全体の散策を考えているものと思われますが、無理して散策するほどのものではないと思います。
    紅葉や桃の花(?)とか季節季節の草花はきれいですが、、、

2. 【6944868】 投稿者: それほど  (ID:DkkbDcYHJcs) 投稿日時:2022年 09月 24日 23:17

それほど見て回るもの無いような(ほかの方もおっしゃっている通り)。内部、迎賓館は事前に申し込んだり招待されてないといけないし、御所警察など立ち入り禁止の場所も面積的に多いですよね。
    事前申し込みなしで行けるエリアには、自転車で通り抜ける人、特にザ京都でもザ御所でもない子供向け公園や野球場などの利用者が多いです。
    そこそこ「人工的な自然」はそろっているので、秋には大きなカメラを持ったキノコファンや鳥ファンの個人・グループもおられます。
    それくらいかな…

許可が必要なエリアの内部の周り方、をお聞きだとしたら、的外れな答えですみません(それを知っている京都人・京都(の)人・京都在住者もほとんどいないと思います)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す