最終更新:

30
Comment

【6962393】東京近郊で電車で行けて景観抜群露天風呂日帰りを教えて下さい

投稿者: 霧子   (ID:SoYAubGOkIU) 投稿日時:2022年 10月 09日 07:53

子供が学校に行っている夕方5時くらいまでの間に
息抜きでホッと出来る一人の時間です

自分だけの小旅行です

箱根とか他東京近郊で
日帰りシステムがある所を
是非教えて下さい

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【6962509】 投稿者: 江の島に一票  (ID:h4GoP7eXq5c) 投稿日時:2022年 10月 09日 09:33

    江の島はいかがですか。都心から1時間程度の距離です。
    小田急で江の島駅まで、駅は竜宮城の姿でおもしろいですよ。
    JR利用の場合は、藤沢駅で下車して、江ノ電に乗り換えます。
    レトロな江ノ電もおすすめです。

    江の島入ってすぐに江の島アイランドスパがあり、絶景ですよ。
    1人でゆっくり過ごせます。
    観光客はスパは少ないです。
    スパの前は参道になっていて、江の島神社などぶらぶら観光も楽しめます。

    お帰りは江ノ電で海沿いを走ってから、鎌倉から帰られるのもいいかと思います。

  2. 【6962598】 投稿者: どの辺から?  (ID:3NvDDwYK6S.) 投稿日時:2022年 10月 09日 10:55

    だいたいどの路線利用かわからないと、都心縦横断だけでも時間取られて、ただ行ってお風呂浸かって慌てて帰る、逆に疲れる1日に成りかねない。

    東海道新幹線利用が便利なら、熱海方面に行くのも快適だろうし、伊豆のDHCの温泉はアメニティの充実ぶりが面白かった。

    都内西側からなら、青梅・秋川・奥多摩方面の温泉は山や渓谷を眺めながら入れる。
    高尾あたりなら、中央線や京王線が使えて便利。

    上越新幹線利用に便が良いなら、群馬まで本格的な温泉に入りに行けるだろう。

    どんな温泉でどんな効能を求めたいのかでも様々。
    今や源泉掛け流しは本当にまれ。(殺菌作用がある硫黄泉などに限られているそうで、臭いが残るのが難)
    本格的な温泉地でも、薄めて適温に沸かし塩素消毒や循環濾過せざるを得ないと。

    そうなると、自宅近場のスパ巡りをしても同じで、時間を気にせず、お風呂の種類も豊富な充実した設備仕様で、サウナや岩盤浴やマッサージ・エステのフルコースを楽しめる。

    温泉巡りの本を一冊買って、自分で研究するのも乙。
    (ホテルの日帰り温泉などは、コロナの影響で不定休だったり、男湯と女湯が日替りの所はつくりに差があるので要チェック)

  3. 【6962710】 投稿者: そうね  (ID:tiuSHPf0w0o) 投稿日時:2022年 10月 09日 12:07

    温泉は泉質を求めると、源泉100%掛け流し(滅多になく田舎で不便で臭う)以外は、塩素消毒必須でほぼ加水、加温、循環。
    となると温泉の素でも大差ないって話になるので、ロケーションが大事。

    山々に囲まれた自然の中や海など絶景を見ながら上記の湯に浸かる。
    それでも十分息抜きにはなる。

    都内からふらっと初心者が行くならまず箱根だけど景観抜群かと言われるとどうかな。
    出てた江ノ島アイランドスパは、場所柄若い女子が多いかな?と思い違うところにしたのですが、初心者では近さ的に手頃で良いのでは。

    まずその辺りで慣らしてから、少しずつ範囲を広げて行くといいですよ。
    一度でも行くと自分の好みもわかりとても満足します。

  4. 【6962974】 投稿者: 霧子  (ID:b6jtTYk14yQ) 投稿日時:2022年 10月 09日 16:06

    最寄り駅は京浜東北の川崎です。品川から新幹線があります。
    箱根、熱海も良いですよね。
    江ノ島、高尾などの情報もありがとうございます

    ロケーションが良くて駅からも
    徒歩で行けて
    お一人様歓迎でその場で美味しい
    ランチも出来て
    自分一人の時間が持てる、
    そんな所がありましたら良いなと
    思います

  5. 【6963021】 投稿者: うーむ  (ID:wvfjqNQ4t/.) 投稿日時:2022年 10月 09日 16:43

    日帰り駅近景色抜群となると、やっぱり伊豆急行方面ですかね~。
    ホテルの昼食付き入浴パックとかね。エステなんてついちゃったり。

  6. 【6963028】 投稿者: やはり箱根  (ID:pBuOQ4pD3ro) 投稿日時:2022年 10月 09日 16:47

    川崎からだと新幹線使って良いなら箱根、小田原、熱海が一時間程度で行けて良いでしょうね。
    色々ガイドブックもでて今更だと思うので、ちょっと毛色を変えて個人的には三島もオススメします。
    駅からすぐ湧水の横を散策できるコースがあり三嶋大社など観光地が徒歩圏ですしお店も豊富。
    温泉は、竹倉温泉の水口荘が日帰り温泉でオススメ。珍しい鉄分が含まれた「赤湯」が楽しめます。はちょっと離れてるのでタクシーか、大場駅からバス利用となるのですが..。

  7. 【6963112】 投稿者: それは便利ですね  (ID:dgQ5OZ5MCQo) 投稿日時:2022年 10月 09日 17:36

    DHCを書いた手前、調べてみたら、熱海から伊豆急に乗り換えて、最寄駅から送迎バスとのこと。(行ったのは車でだった)
    2時間かかるとのことで、ちょっと遠いかもだけれど、施設はキレイで海を眺めながらの入浴は解放感があった。

    逆に、多摩方面はパスになるかしらね。

    みなとみらいには万葉倶楽部があるし、伊豆箱根方面を順に開拓するのも楽しそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す