最終更新:

34
Comment

【7100077】京都のお弁当

投稿者: 沈丁花   (ID:Hg3zzZobeXM) 投稿日時:2023年 02月 05日 09:55

子供の大学入試に付き添いのため、京都にお邪魔します。前泊のホテルを河原町近辺でとりました。夜は出歩くことをせずに、部屋でお弁当を食べようと考えていますが、おすすめのお弁当はありますでしょうか。

ボリュームはあまりなく、見た目が美しくて、次の日に向けて気持ちが上がるようなものを用意してあげたいと思っております。

京都の地理にはあまり詳しくないため、迷わずに行ける場所で素早く調達できたらなぁと、ご相談させていただきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【7103153】 投稿者: 確かに  (ID:oxys0icYpnE) 投稿日時:2023年 02月 07日 05:59

    朝食場所争奪戦でした
    そんなに朝からがっつり食べれないし、ルームサービスできるならそっちの方がいいかも。
    ホテルによっては当日お弁当も予約できるけど
    普段コンビニ調達(模試の時)してるのならそっちの方がいいかも。

  2. 【7103687】 投稿者: 食のパワー  (ID:dnuWNuKz5tk) 投稿日時:2023年 02月 07日 12:34

    京都ではないのでヨコ道それますが
    子がコロナ禍の受験でホテルに宿泊した際に朝食バイキングで大好物のイクラ丼が出ました。
    ナマモノをお代わりしてそんなに食べて大丈夫なのかと心配したけどそれを食べたおかげか?謎のパワーで合格を勝ち取りました。
    あの時は背水の陣で臨んだだけに感慨深いです。

  3. 【7104937】 投稿者: 丸くてキラキラしたもの  (ID:5Pe4DQVHPe6) 投稿日時:2023年 02月 08日 04:08

    >謎のパワーで合格を勝ち取りました。

    丸い食べ物には不思議なパワーが宿っている、なんて、昔からの言い伝えがあったり、スピリチュアル系の人は言ったりするね。

    普段特別好きではない たこ焼きを、無性に食べたくなって続けて食べていた頃、少し困難が予想された大きな転機ながら、不思議と次々と幸運が舞い込んできた。

    イクラはふるさと納税で沢山貰ってから、飽きて食べなくなってしまったけれど、丸のパワーを願って次の転機には食べてみようか。
    (本当は作為的でなく、気付いたら〝力を貰っていたらしい〟というのが良いのだろうね)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す