最終更新:

73
Comment

【1248341】桜修館に受かるには・・・

投稿者: マヒマヒ   (ID:bsfAZSqIMxg) 投稿日時:2009年 04月 04日 19:56

やっと、桜修館専用の板ができてよかったです。
何人かの方が交渉してくださっていたのでその成果でしょう。

ところで来年受検予定の娘がおります。成績は学校でも片手に
入ると思いますが、桜修館志望する子の多い地区ですので、
あえて他校(両国とか白鴎とか)を受けた方がいいのかな・・・。
と悩んでおります。同じ小学校から桜修館に複数人受かる場合も
あるのでしょうか?
ちなみにうちの学校は去年一人はじめて合格者がでました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5736917】 投稿者: 2017年入学 保護者  (ID:AEN1HkXbG0.) 投稿日時:2020年 02月 06日 22:23

    うちの子は私立と都立を併願しましたので、私立受験生が受ける模試も受けました。
    併願自体は勉強量が多くなり桜修館一本なら非効率です。
    ただ、私立受験への勉強も桜修館の適性検査の役には立っていたので、私立受験生向けの模試も受けてみるのも参考になるかもしれません。
    適性検査と無関係な科目の結果は無視していいと思います。
    塾の対策コースとしては、栄光、ena、z会で都立コースがあると思います。
    同級生でも通っていた(受けていた)子が多かったようです。
    都立コースの弱点をフォローできるようでしたら、私立コースの単科を受けられるのもありかなと。
    作文対策や5~6年生の内申に関しては塾の先生に聞いてみてください。

  2. 【5739115】 投稿者: 2017入学保護者  (ID:YPxceF2qGUQ) 投稿日時:2020年 02月 08日 08:25

    我が娘は小5からenaでした。参考にならず申し訳ありません。
    同じ小学校で1学年下のお嬢さまは、大手塾に通っており途中から桜修館が第一志望になったため、
    enaの6年後期の学校別日曜特訓に通われていたようです。ご参考にされてみてはいかがでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す