最終更新:

9
Comment

【3124518】個人的名公表について

投稿者: 小5母   (ID:qUU793JtKyM) 投稿日時:2013年 09月 25日 10:23

先日の文化祭に娘と伺いました。
その際、学校の外側に水泳部と弓道部の実績が書かれていて、さすが文武両道なのだなーと感心しながら中に入ったのですが、校舎の入り口に中学生の弓道部の優勝者などが実名で飾られていて、大変驚きました。
学校内での配布物ではなく、外から誰でも見られるところに、高校生ではなく中学生の実名を公表してしまうというのが信じられませんでした。
中学1年生優勝、などという表記に留めず、フルネームを外部に公表するような事は、部活に関わらず、よくあるような事なのでしょうか?
上の子供の学校は、高校生までは個人名を出しませんし、知人6人にお子様の学校の状況を聞いても「学報には名前が出るが、掲示物には結果のみ」「個人名が出るのは高校生から」などという感じでした。
我が子が入学できる保証もなく、また入学しても名前が載るような活躍が出来る保証もなく、何を言ってるのだと思われるかもしれませんが、大変気になったので。
普段から個人名公表に積極的な校風なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3125265】 投稿者: 県立中高一貫ですが  (ID:1tnfI9TVMU2) 投稿日時:2013年 09月 25日 21:11

    毎年、年度初めに個人情報の開示について
    つまり、大会や行事結果の個人名や写真掲載について
    その可否を保護者による署名捺印で書類提出しています。

    希望しないのであれば、全て「否」で提出します。

  2. 【3125869】 投稿者: 何がダメなの?  (ID:dMcOVUwqFfY) 投稿日時:2013年 09月 26日 13:00

    そんなに驚く事でしょうか?
    校内に名前が張り出してある事の何がダメなのでしょう?
    神経質になりすぎだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す