最終更新:

3
Comment

【5046743】ダンス系の部活、クラブ

投稿者: ひまわり   (ID:13E/ZoqjPTw) 投稿日時:2018年 07月 04日 22:43

中学校の部活は、どの程度 活発でしょうか。女子に人気の部活やクラブを教えてください。

また、今の段階では 娘がダンス系の活動がある学校を希望しています。コンクールでの勝ち負けでなく、仲間と共に成長することを第一に好むタイプの子供です。以下のようなラインナップはありますでしょうか?その他もあれば教えてください!

ヒップホップ
モダンダンス
コンテンポラリー
バレエ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5048882】 投稿者: pino3  (ID:44.1vbtPLco) 投稿日時:2018年 07月 06日 19:56

    都立中学でダンス部があるのは、三鷹中等教育学校のチアダンス部と
    都立大泉のダンス部・ストリートダンス部みたいです。
    ただ大泉は高校だけみたいです。
    三鷹は学校のHPを見るとチアダンスだけでなくストリートダンスも
    してるそうです。
    こちらのサイトに都立中学の部活動がまとまってましたので宜しければどうぞ。
    https://toritsu-chugaku.com/bukatsu/

  2. 【5049015】 投稿者: マイルストーン  (ID:.2Bm0kZ.42g) 投稿日時:2018年 07月 06日 22:26

    子供が桜修館に通ってます。
    桜修館は体育会系のノリのある校風なので、運動部に入る生徒の方が多いです。
    それでも最大派閥は吹奏楽部じゃないかと思います。
    あと日本文化部(茶道)なんかも部員が多いみたいです。フィールドワーク部は男子が多いみたいですが、他の文化系クラブは女子が多いです。
    運動部で一番女子の部員数が多いのはバドミントン部ですかね・・・あと男女別々のクラブですが、テニス部とバレー部も多いです。
    レベル的にはほとんど区大会~都大会レベルです。後期課程の野球部は比較的強い方だと思います。一昨年は夏の東東京大会ベスト16でした。昨年はあっさり負けちゃいましたが・・・・
    そんな中で弓道部だけは別格。男女、前後期とも都内ではトップクラスで全国大会でも優勝するほどの屈指の強豪校です。明後日7/8の夜中ですがフジテレビで全国大会で優勝した女子生徒の番組が放映されるそうなので、私も見るのを楽しみにしています。

  3. 【5049197】 投稿者: マイルストーン  (ID:.2Bm0kZ.42g) 投稿日時:2018年 07月 07日 08:17

    すみません、TVの放送時間間違えていました。
    昼前のミライモンスターという番組だそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す