最終更新:

2
Comment

【5971364】化学オリンピック等について。

投稿者: はじめまして。   (ID:zuI0ezeshY.) 投稿日時:2020年 08月 05日 08:38

はじめまして。
こちらの高校ではサイエンスオリンピックで賞をもらった方もいらっしゃるみたいですが、何かその取り組みや対策等は学校でありますか?

また、スマホ等で使えるフリーWi-Fi等はありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5975178】 投稿者: 在校生母2  (ID:cNwJU4EBq8c) 投稿日時:2020年 08月 08日 13:59

    はじめましてさんはじめまして。
    中学ではサイエンススタディーズというものがあります
    詳細は学校のHPでご確認ください。

    スマホは原則として禁止です。
    事情があり持ち込む場合は担任に預けることになります。
    スマホでつかえるようなフリーWi-Fi等はないとおもいますが、
    部活や授業でインターネットを使用することはできます。

    とても楽しい学校です、理科好きのお子さんにはおすすめですよ

  2. 【5975263】 投稿者: はじめまして。  (ID:zuI0ezeshY.) 投稿日時:2020年 08月 08日 15:37

    ご丁寧にありがとうございます。
    サイトのぞいて見ます。

    スマホは禁止なのですね。

    レポートやポスター研究などやりたい研究があるお子さんには楽しそうですね。
    英語にも力を入れていると言うのも魅力的ですね。
    ただ大学受験へ向けてと言うより大学で何を学びたいのか?を考える機会もいただけそうですね。
    国立へ推薦で進まれてる生徒さんもいると伺いました。

    今年は文化祭も在校生のみと言うことでお話しを聞ける機会が少なさそうなので、こちらで質問しました。ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す