最終更新:

29
Comment

【1260877】桐光中のこと何でも聞いて下さい

投稿者: 中3女子   (ID:jykZOZySrKk) 投稿日時:2009年 04月 17日 02:01

在校生という立場から可能な限りお答えしていきたいと思ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1320087】 投稿者: メグ  (ID:vzsIQUASUZ2) 投稿日時:2009年 06月 07日 21:39

    では、在校生でしか分からない質問をさせていただきます。


    登校拒否をされておられる生徒はいますか?
    生徒間での虐めなどの実態はどうでしょう?
    登校拒否やいじめに対する学校の対応はどんなものでしょうか?


    男子部と女子部に分かれておられるようですね。
    同校生徒同士の男女間の交際の様子はいかがでしょうか?
    学校からの指導は入っておりますか?


    よろしくお願いします。

  2. 【1321579】 投稿者: やれやれ・・  (ID:fRz2agiB/8c) 投稿日時:2009年 06月 08日 21:59

    >メグさん
    「在校生の立場」と「在校生しか分からない」とは全然違いますよね?
    しかも質問内容は在校生だからって分かることじゃないですしね?
    まぁ、釣りですからスレ主さんはスルーして下さいね。

  3. 【1321624】 投稿者: メグ  (ID:8SwgbRRIaVo) 投稿日時:2009年 06月 08日 22:17

    >やれやれ・・さん

    失礼な方ですね。釣りじゃありませんよ。
    「桐光中のこと何でも聞いて下さい」とスレのタイトルを読めませんか?
    それとも、現実問題として、何か知られたら都合の悪い事でもありますか?


    在校生であれば、先の質問内容くらい分かりますよ。
    クラスに欠席者がいても分かりませんかね?
    長期に休んでいる生徒がいれば普通は噂になりそうですがね。
    虐めや登校拒否をする生徒は無視をしろという風潮なら、やれやれ・・さんの意見は頷けますがね。


    誰と誰が付き合っているかどうかくらい、校内ではすぐに噂になりますよ。
    学校から指導が入れば、在校生なら分かるはずですが、学校からの指導は一切ないとか学校からの指導は一切耳をかさないという風潮があるなら、やれやれ・・さんの意見も頷けますね。

  4. 【1323170】 投稿者: やれやれ・・  (ID:fRz2agiB/8c) 投稿日時:2009年 06月 09日 22:30

    >メグさん

    どうしても「悪いイメージ」に向かわせたいようですね。(苦笑)
    私は在校生ではありませんが、在校生の親ですのである程度のことは分かります。
    お答えするのは本意ではありませんが、何もなければないで「悪いイメージ」だけが残
    されるので、あえてお答えすると全ての質問について「他の普通の私学と同様だと思い
    ます」というこではないでしょうか?

    それにしてもメグさん。何のために聞きたいのか目的が分かりません。
    女性の様な投稿名ですけど書かれている文面、特に真ん中の段落は男性のようですしね。

  5. 【1323268】 投稿者: メグ  (ID:PFm7yY5dOY.) 投稿日時:2009年 06月 09日 23:34

    聞いてもいない人からのマナーの悪い荒らしのような書き込みに大迷惑ですね。


    中3女子様、もうこちらは見ていらっしゃいませんか?見てらしたらお答えいただけると幸いです。

  6. 【1323396】 投稿者: ♀マロンクリーム  (ID:FFOJOENSGFk) 投稿日時:2009年 06月 10日 01:26

    現高1在校生の母です
    うちの娘の学年には中学時代には登校拒否になられた生徒さんがいました
    明らかに出席日数が足りないと思われたのですが
    保健室登校も認められて無事高校に進級出来ました
    残念ながら辞めてしまった生徒さんもいましたが苛めや学業不振ではありません
    本人に退学の意志がなく素行不良でなければ先生方のフォロ-は手厚いです
    先生方のご指導や熱意は他の私立高に負けない、とても
    面倒見の良い学校です
    女子中学生の日常にトラブルは付物で、わが子も含めみんな様々な悩みや苛立ちを抱えている時期でした
    そんな時子供達が逃げ込む保健室はとても居心地が良い雰囲気に整備されてます
    薄いピンク色に統一された保健室で良き相談相手になってくださる養護の先生方もとても優しいです
    うちの娘が体調を壊したときに迎えに行った際、私の愚痴まで聞いていただき癒されました(笑)
    個性豊かな子が揃っている分楽しくもあり大小の衝突があった3年間でした
    いじめの様なこともありましたが、他者を批判することは構わないが、否定してはならない!と断じて虐めを黙認しない姿勢で対応されていましたよ
    男女交際はしている子もいればまったく異性と関わらない子もいます
    学校の指導などは聞いたことがないですね
    むしろ恋バナ相談するぐらい先生と生徒の距離が近いです
    とにかく女子にはいたせり尽くせりですね
    男子部は若干女子部より厳しいと聞いていますが…

  7. 【1329283】 投稿者: 運動部での1年生いじめについて  (ID:fjolt5yF7wY) 投稿日時:2009年 06月 14日 20:04

     内進生が、高校からの入部生に対し道具を隠したり
    数人で1人を囲んで詰問したりしているようです。
     主犯格の内進生と、その取り巻きが上級生の見ていない
    ところでいじめを巧妙にやっていると聞きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す