最終更新:

5
Comment

【1284870】サッカー部について

投稿者: 中村俊輔の後輩になりたい息子の父   (ID:F35NWjztT0E) 投稿日時:2009年 05月 10日 22:37

中学校のサッカー部の活動状況について教えてください。以前、中学サッカー部も県で活躍する実力のチームだったと思いますが、このところはどうなのでしょうか。
また、桐光中学出身の選手は高校で続けることは叶わないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1285045】 投稿者: がんばってください  (ID:l1M1AY9mFZo) 投稿日時:2009年 05月 11日 02:21

    昔のことは知りませんが、桐光中学のサッカー部は熱心ですよ。
    小学校時代の少年サッカーと同じく、父兄の参加率(応援等)も多いようです。
    活躍というと、成績のことですよね?
    年代別でいえば、Jジュニアユースにはもちろんかないません。
    中体連ではまあまあ・・・神奈川県あるいは川崎市サッカー協会HPの3種を見てください。
    そもそも神奈川県は中学も高校も、強豪私立と同等に公立校サッカー部が活躍する傾向があり、
    桐光も桐蔭もダントツ強い、という訳ではなく、その年によって、メンバーによって違うようです。


    中学サッカー部から高校サッカー部へは、毎年1~3人は上がれるようです。
    桐光高校サッカー部HPでメンバーのところに出身チームが出ています。
    Jジュニアユース出身者がほとんどですが、内進生も含め、
    中学サッカー出身者も入っているようなので、がんばってください。


    サッカー部に入れなかった、あるいは入りたくない桐光高校生たちは
    ユースのクラブで練習しています(たしか栗の木という名前だったような)。
    他の有名校のような5軍、6軍、といった大所帯でなく、
    全員を強化できる範囲の人数にしているところに好感が持てます。
    有名強豪校では、入部したはいいが、3年間ボールに触れないなんてこともあるので、
    別にユースクラブがあるのは良心的だと解釈しています。

    長くなり、すみません。

  2. 【1287340】 投稿者: 中村俊輔の後輩になりたい息子の父  (ID:5skeDd8ERYA) 投稿日時:2009年 05月 12日 22:30

    早速の書き込み、どうもありがとうございます。
    中学のサッカー部のホームページの更新がされていないので、あまり力を入れなくなってしまったのかと心配していました(保護者の方が作ったものものも学校の部活紹介もどちらも2・3年前のままでしたので)。

    練習場所や練習回数・時間、合宿などについてはご存知でしょうか。
    また、高校の部との連携などはあるのでしょうか。教えてください。よろしくおねがいします。

  3. 【1372400】 投稿者: 中村俊輔の後輩になりたい息子の父  (ID:iSSiipOmSbM) 投稿日時:2009年 07月 20日 17:32

    5月に質問させていただいてから2ヶ月以上が過ぎてしまいました・・・。
    どなたか、中学のサッカーの部活・高校のサッカーの部活、あるいはクラブチームの栗の木についてお教えください。

  4. 【1372704】 投稿者: 卒業生母  (ID:vv5NfSy9AEo) 投稿日時:2009年 07月 20日 23:18

    もしかしたら、サッカー部に入っているお子さん、またはそのご家族がこの掲示板を見ていらっしゃらないのかもしれません。


    コメントがつかない場合は、直接学校にお尋ねになってみてはいかがでしょう?
    部活動のことに関しても、聞けばわかる限りのことは教えていただけると思います。

  5. 【1482448】 投稿者: 悩む母  (ID:/o3Y.3pR15U) 投稿日時:2009年 10月 27日 10:59

    桐光学園の中学サッカー部から高校のサッカー部にすすめずに、ユースチームに入られた場合、みなさん楽しくサッカーしていらっしやいますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す