最終更新:

2
Comment

【1490653】桐光学園高校・テニス部など

投稿者: 伸び悩み受験生   (ID:CFcG27CJaTs) 投稿日時:2009年 11月 02日 18:55

こんばんは。
桐光学園高校受験を考えているもの(男子)です。
説明会にも足を運んでみて、環境も良く、個人のがんばり次第で上級大学にも進学できそうな学校だなぁと思ったのですが、実際のところはどうなのでしょうか?(先生・学校・クラスの様子等)

他スレなどを見ていると桐光への批判も少なくなく、生の声を聞きたいと思い投稿しました。

また、タイトルにもあるようにテニス部にも興味があります。もし、良かったらこちらも教えてください。
箇条書きにすると・・。
・部の雰囲気(内進生と外進生の仲)
・新入生でもボールが打てるのか
・活動場所に第2グラウンドとありますが、新入生も打てるとしたら全天候型テニスコートでもプレーできるのか
・顧問の先生の性格・考え方
・練習の様子(厳しい?)
などなど他にも何かあったらお願いします。

在校生様・在校生保護者様の声が聞けるとうれしいです。
長文失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1491201】 投稿者: テニス部保護者  (ID:JUYEHfixrrs) 投稿日時:2009年 11月 03日 09:03

    テニス部の入部については入学式後の実力テスト前にある4日間の忍耐力をためす練習をクリアしないと入部できません。桐光の中学の部活者も脱落する生徒もいます。テスト後の入部希望は無理でしょう。
    テニス部の活動については、この板の下にある「桐光学園の部活について」のなかで詳しく書いていますのでそちらをご覧ください。
    屋根つきの女子は恵まれていますが、男子の設備は不満です。

    今日も川崎市民大会で試合をしています。息子は2回戦で強敵に1セット取れるだけで負けました。1・2年生の部活メンバーの写真が桐光学園のサイトのクラブ活動紹介に掲示されています。ご参考まで。

  2. 【1493181】 投稿者: 伸び悩み受験生  (ID:CFcG27CJaTs) 投稿日時:2009年 11月 04日 22:25

    ありがとうございます。
    どちらも拝見いたしました。
    かなり、厳しいようですね。

    上記によると、男子は屋根付きを使えないということでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す