最終更新:

5
Comment

【1533791】1月のスキー合宿について教えてください。

投稿者: うきうきとまと   (ID:LO.7Dq4RpnY) 投稿日時:2009年 12月 07日 13:50

息子が高入生の1年です。
1月のスキー合宿では、用具やウエアはレンタルみたいですが、
他には何を用意すればよいのでしょうか?
どなたか教えていただけませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1533956】 投稿者: 二人在籍中  (ID:jzCEqPDi4Z2) 投稿日時:2009年 12月 07日 16:04

    スキースクールはスキーに関するものは全てレンタルですので、
    特別に個人で用意するものがないので、とても楽です。
    用意するもの思いついたものだけですが、ご参考までに。

    1 桐光ジャージ(これが一番必要!)+白Tシャツ(ワンポイント可)
     宿で過ごす時間はずっと桐光ジャージで過ごしているみたいです。
     パジャマを持参するお子さんはあまりいない?らしく
     (男子は)寝るときもそのままジャージが当たり前にようです。

    2.保温下着・上下
     ユニクロで買いました。

    3.靴下 雪でぬれてしまうことも想定して、少し多めに持たせています。

    4.洗面道具+常備薬他
     お天気が良いと日焼けの心配もありますので、
     日焼け止めも用意しますが、全然使っていないようです。
     宿の部屋が乾燥がちなのでリップクリームは必需品です。

    5.ホカロン 
     靴下、手袋等に入れる小さいタイプのもの
     息子は男の子なのに冷え性なので・・。
     今まで二人とも晴天に恵まれることが多く、
     吹雪いて極寒だったことはなかったようで
     ほとんど使用しておりません。

    我が家は二人ともスキースクール毎年楽しみにしています。
    高校生にとっては数少ない勉強以外の楽しい行事です。
    楽しんでこられると良いですね。
     

  2. 【1534007】 投稿者: 宅急便利用を悩んでいます。  (ID:Q4xN6Qc6szk) 投稿日時:2009年 12月 07日 16:53

    中1男子の母です。
    学校からスキースクール往復の荷物の宅急便利用についてのお手紙をいただきました。
    すべてレンタルですので荷物も少なく利用しようか悩んでいます。明日締め切りなのにいまさらですが、教えてください。
    どのくらいの方が利用されるのでしょう。あまり少ないようですと過保護のような気がして・・・。

  3. 【1534114】 投稿者: 我が家は利用します^^  (ID:nxKRE4/tSWU) 投稿日時:2009年 12月 07日 18:27

    中1だと利用された方がいいのでは?
    レンタルとはいえ、なんだかんだと結構な荷物になります。
    行き帰りは私服ですし、スキー用のアンダーウエア、体操服、下着、洗面具、タオル類、水筒、弁当などなど・・。
    それを持って栗平から歩いていかなければなりません。
    中1の時に過保護かな?と思って利用しなかったのですが本当に可愛そうでした。。。
    確か雨が降っていて傘もさしてどうやって学校までいったのだろう・・・と思うと気になって仕方ありませんでした。
    無事に楽しい思い出を作って帰宅してくれましたが、宅配利用したかったと話していました。
    過保護という事は無いと思いますよ^^

  4. 【1534186】 投稿者: うきうきとまと  (ID:LO.7Dq4RpnY) 投稿日時:2009年 12月 07日 19:47

    二人在籍中さま。

    とても参考になりました。ありがとうございました。
    明日にでもユニクロに行って保温下着を買ってきます。

    初めてのスキー合宿を息子はとても楽しみにしています。(ヘタクソなのに・・・)
    でも・・・テスト勉強してよ!って感じです。

  5. 【1534252】 投稿者: 宅急便利用を悩んでいます  (ID:Q4xN6Qc6szk) 投稿日時:2009年 12月 07日 20:40

    我が家は利用します様早速の返信ありがとうございました。
    雨が降ったら・・・なんて考えてもみませんでした。男の子なんだからそのくらい頑張れって
    思っていましたが、やはり栗平からの距離はアップダウンもありますし大変ですよね。

    明日宅配の紙を出させます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す