最終更新:

2
Comment

【1703479】教えてください・下校時の対応

投稿者: Toyochun   (ID:Nstp73MzFA2) 投稿日時:2010年 04月 23日 18:25

小5女子の母です。昨年の学園祭で桐光学園にうかがって、親子共々受験の対象に考えるようになりました。
しかしながら、一点気がかりなことがありまして投稿させていただきました。
最寄り駅から遠いので、下校時、特にクラブ活動後などの夜道での安全面が心配なのです。
実際のところどんな感じなのでしょうか?また学校で何か対策など取られているのでしょうか?
この掲示板では、女子部の保護者の方々の記入があるようでしたので、
その点について教えていただけるのでは、と思いまして初めて投稿させていただきました次第です。
ご回答いただけると助かります。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1704232】 投稿者: ♀マロンクリーム  (ID:dkL3oBSapSk) 投稿日時:2010年 04月 24日 12:12

部活の最終下校時間が決まっており、女子は男子より少し早いのですが
    残っている女子がいないか先生方が確認して必ず学校から出されます。
    そして下校時には通学路に先生方が立っていらしゃいます。
    最終下刻時間を過ぎての通行のチェックは厳しく
    その徹底ぶりは例えば怪我をした為に保健室に寄り、女子の下校時間がすぎてしまったとしても
    誰か先生が付き添い、その旨を通学路に立っている先生に事情説明をしなければ通れない程です
    女子には本当にいたせり尽くしの学校ですよ

でもカップルにはありがた迷惑なシステムらしく(>・<)
    一緒に帰りたいからとBFの部活が終わるのを学校や栗平駅では待てません
    新百合でもたまにチェックされるし、部活後なんて遅いから時間に余裕なくて
    同じ方向でもなかなか一緒には帰れないみたいですよ(笑)
    もっともサッパリ系が多い桐光女子はBFと帰るより、仲間とわいわい帰る方が楽しいみたい
    また夏期と冬期で最終下校時間が変わります

あの道のりは最初は遠いし大変ですが、緑も多くて明るいうちは環境が良く
    暗くなってからも先生方の厳しい目が光ってますからご安心を(^^)V

2. 【1710990】 投稿者: toyochun  (ID:Nstp73MzFA2) 投稿日時:2010年 04月 29日 21:26

早速のご回答ありがとうございます。
    しかも大変丁寧に様子を教えていただき、安心しました!
    GW明けにはオープンスクールがあるので、
    娘と一緒に参加しようと予定しています。
    マロンクリーム様、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す