最終更新:

78
Comment

【2583012】桐光学園 向きor不向き

投稿者: 小4の悩むママ   (ID:UFzkrmXZYdU) 投稿日時:2012年 06月 16日 20:07

桐光学園の在校生の保護者の方や、卒業生からとてもいい学校よと勧められ、自宅も近郊なので
公立中学にいくつもりでいたのですが、桐光学園に行かせたいなと思うようになり、さて塾のことや
色々調べはじめていたことろ・・こちらのスレッドやPCの書き込みで 教師の質や授業のやり方etc・・
不安に思うことがたくさん書きこまれていて 呆然と立ち止まってしまった気分です。
どこの学校でも色々とあるものですが、桐光は こういうタイプの子供には向いているとか向いていないとかありますか?
在校生の保護者の方に伺いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4470217】 投稿者: 言うならば  (ID:wvHB.V8Jvb2) 投稿日時:2017年 02月 25日 17:12

    そうですかね。
    貴方こそ他校と比較するべきですね。
    桐光の偏差値は大体69前後で出されるので、同じレベルの公立と比較してみたらいいと思います。
    またそれらの学校にさほど劣ってなかったとしても、学費の高さや、男女別学である点が桐光の欠点ですよ。
    大体私はここでの書き込みは初めてなんですけどねえ、勝手に同一人物と決められるのは非常に残念です。

  2. 【4470388】 投稿者: 部外者の同一人物のくせに  (ID:1EIqMhZbFmY) 投稿日時:2017年 02月 25日 19:11

    学費も別に割高とは思わないね。寄付金も執拗に言って来ないし、しない事により差別もなし。進学実績は貴方がそう思うだけ。一体何を何処と比較してるの?。貴方の書込みは全く信憑性が無いんだよ。個人的な恨みだけ。同一人物の部外者は関与してこないでくれ。

  3. 【4470468】 投稿者: 同じじゃないか?。  (ID:1EIqMhZbFmY) 投稿日時:2017年 02月 25日 20:18

    そもそも初めての書込みとか言っておきながら前に批判的に書いてるお方と内容が同じではないか?。いつも割高と指導力のなさだな。割高は私立何校中何番目に高いのかな?。具体的に調べたデータでもあるの?。俺の知ってる限り近隣の私立数校より安いけどな。偏差値とか言うけど何処と比べてるの?。男女別学の何処が欠点???。ホント女々しい奴だ、もう口出して来るなよ。

  4. 【4470571】 投稿者: 言うならば  (ID:wvHB.V8Jvb2) 投稿日時:2017年 02月 25日 21:52

    進学実績はどんなに桐光有利に考えても、この偏差値としては妥当と思うだけ。普通に考えればあまり良くない。東大3人などその象徴。

    なんで前に批判的に書いている人と内容一緒なのって?
    なぜなら複数人に何度も指摘される程の欠点だからだよ。

    学費は高くない?
    いや実際に高い。それに比較相手は私立校だけではなく公立校もあることを忘れずに。

    男女別学の何処が欠点だって?
    実際に共学で青春したかったと嘆いている人がいるからだよ。心の底から後悔している。多くの人は男女別学だから男女の交流が多少はあると勘違いするし、そうさせる宣伝しているんでねえ。実際は男子校となんら変わらないのに。

    偏差値とか言うけど何処と比べてるのだって?
    偏差値69前後の公立と比較すべきと言いました。

    やはりろくな根拠もなしに同一人物と見なされるなら、私も貴方のことを悪評を無理にでも封じ込めたい「桐光の工作員」であるとみなしたいと思います。
    そうやって今までいろんな悪評を無理にでも隠そうとして来たんですよね!!

    それような卑劣極まりない相手には一歩も引く気はない。

  5. 【4470629】 投稿者: またかよ  (ID:1EIqMhZbFmY) 投稿日時:2017年 02月 25日 22:31

    貴方は東大の合格者数だけでしかものさしで測れないのか?。学費は公立に比べたら私立の方が高いに決まってるだろ?。だから高い高いとか言ってるけど、私立全体で何番目に高いの?。全く根拠もないクセにデタラメ言うなよ。裏工作員だって?。何を工作してるの??部外者のくせに誹謗中傷のコメントを撒き散らしているから、いい加減に止めろと言ってるだけだよ。真剣に情報を得たい方もいるからさ。しつこいね。隣の国の人では?。では、聞くけど何故そんなに桐光を悪く言うんだ?。何かあったのか?。入試で落ちたのか?。そんな気に入らないなら書込みサイトで実名出さずコソコソするより、学園の前でデモ行進でもしろよ。!!

  6. 【4470751】 投稿者: 言うならば  (ID:wvHB.V8Jvb2) 投稿日時:2017年 02月 26日 00:01

    東大だけで合格実績が測れないのか??
    他の大学の実績も含めて悪いと言っている、東大に関しては3人しか受かっていないのはその象徴だと言っただけだ。

    学費は公立に比べたら私立の方が高いに決まってるだろ。
    だからその学費だけの価値がないと言っているのhttps://www.studyh.jp/kanto/special/rank_fee/index2.htmlこのサイトを見れば他の私立と比べても比較的高額であることがわかると思う。

    部外者は来るなって?
    だいたい何を根拠に私のことを部外者と呼んでいるんだ。私は実際に桐光に入学した身なので、部外者じゃありませんが、それとも桐光に通ったことのある人すら部外者なのか?

    裏工作員じゃないって?
    ⇨人が真面目に意見を言っているのに無理やり悪評を封じ込めようとする、卑劣極まりない行為から、疑わざるを得なくなりました。また私を勝手に部外者だの勝手に決めつけた行為を先に始めたのは貴方の方ですよ。

    誹謗中傷するなって?
    誹謗中傷ではなく全て事実に基づいた意見です。それらの事実から桐光はおすすめできないと言っているんですよ。私の書き込みは桐光へ入学を考えている人に対し、「真剣に」入るなと伝えているだけ。

    隣の国の人では?
    これに関してはもはや何が言いたいのかわからない。
    人格否定がしたかったのかな。他のサイトにも困ったら人格否定のパターンよくあるよね。
    隣の国関連ならこのサイトの他のスレッドで大学訪問授業で来る教師はみんな左翼ばっかりって書いてあった気がする。

    なんで桐光を悪く言うんだ?何かあったのか?
    ⇨実際に通って入るべきではない高校と思ったため悪く言っているんだ。

    入試に落ちたのかだって?
    私は桐光の入試に合格して入学もしましたので。、

    学園の前でデモ行進でもしろよ
    ⇨特定の恐れがあるので、そのような挑発に乗る気は無い。

  7. 【4470754】 投稿者: 部外者め  (ID:1EIqMhZbFmY) 投稿日時:2017年 02月 26日 00:05

    実際に入学してないクセによく言うよ。お前など信用しちゃいねぇよ。隣国野郎が。

  8. 【4470779】 投稿者: 学費は安いよ  (ID:Pp72C.ZSthw) 投稿日時:2017年 02月 26日 00:38

    そうかな?、そのサイトでは初年度納入金の安いランキングで男子13位だよな。年間でも23位だぞ。しかも首都圏の私立で。割り高か?。デタラメ言うなよ。後、卒業生と名乗るなら実名出せよ。隠れてコソコソ何処かの国みたいにいい加減なミサイル撃つなよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す