最終更新:

9
Comment

【3861717】2度目のクラス懇談会(高1年)~いろいろ疑問が出てきました。

投稿者: 栗平   (ID:VJJQVMA12hc) 投稿日時:2015年 09月 28日 23:56

先生のコメントだと、「マーチ以上がんばりましょう」という感じでした。
高入SAの下位が、全体の真ん中あたりだそうです。
公立上位残念組が高入SAだと思います。なんとかアルファクラスに
いきましょう!と先生はおっしゃいました。

アルファクラスは男女合わせて、110名くらい?とか。
高入(SA・A)から全員で20人ぐらいと、懇談会で別の保護者に
伺いました。そんな感じでしょうか?
第二回実力テスト(7月)の結果も教室に掲示されてました。
1組2組ばかりにほんの少し3・4組がいる感じです。上位は中入のトップ層
のようです。
二回目と三回目の順位が重要とも伺いましたが?いかがでしょうか。
3科と?5科?順位はどのように扱われるのでしょうか?
また外部模試(進研2回、学研1回)とかは考慮されるのでしょうか?

桐光は面倒見がよいといいますが、中入の優秀層は塾等に中学時代から
通っている?とも伺いました。どういった塾や予備校に通われているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3866412】 投稿者: スレ主です  (ID:pmiagqTuEZw) 投稿日時:2015年 10月 05日 06:58

    ピッコロさま
    何度もアドバイスありがとうございます。お子様は、自主的に計画をたてられたのですね。
    素晴らしいと思います。
    何か言うとケンカになるというのも、同じです。
    文理決まりません。悩ましいです。理科社会に手を焼いているようです。また、お子様方は、1日どれぐらい勉強されてますでしょう?実力テスト対策みたいな勉強はあるのでしょうか?
    中入の方は優秀な方が多いと伺いました。教えてください。楽しい桐光生活をさせてやりたいと思います。

  2. 【3872377】 投稿者: 秋涼  (ID:pmiagqTuEZw) 投稿日時:2015年 10月 12日 15:51

    私も知りたい。
    中入生のトップ20人くらいは、本当にすごいと塾で聞きました。
    どんな勉強されてるのでしょう

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す