最終更新:

42
Comment

【4497135】いじめ

投稿者: M16   (ID:.6.NXl9w3/2) 投稿日時:2017年 03月 15日 15:23

いじめの問題はあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5469292】 投稿者: そのようです  (ID:l4DuGRKaGa6) 投稿日時:2019年 06月 11日 20:35

    詳しくは書けませが。

    結局 私立は、先生も、自分に降りかからないように、無かったことにしたいようです。

    小学校から上がって来た子の 素行がひどいのがいたり、幼い行動なのか、周りが 中学受験で出て行った腹いせなのか、またまた、受験をしていないので、成績が悪い腹いせなのか。学級崩壊もあると。 先生も、暴言を吐く人がいます。それも、主任クラス。
    勉強の面倒見がいいとは、思いません。良い点をとり、有名大学に進学して 学園の見てくれを あげて欲しいだけかと。
    テストは多いですが、上位校を狙った子達には、難しくなく、そうでない子達は、補習だらけ。
    他校から比べた立ち位置を確認できるよう、きちんとした、外部業者模試を一年生から入れた方が良いと思います。

    生徒は、滑り止めで、かなり上の偏差値校の滑り止めとしてくる子もいて、出来る子もいますが、全教科オールマイティは、希望の学学校に行くでしょうから、こちらには、いません。

    第1志望校としている子は少ないと思います。そのため、やる気がない子が多く、授業で寝ている子も多いとのこと。学校は、疲れても、起きてましょう、というらしく。興味をひく授業が出来ないのを子供達のせいにする。ゆとり世代先生達なのか。やり方が古臭い。他校を研究していない。おじいちゃん世代の、理事長が何かと出てくるので、その目線で 斬新だ、新しい、グローバルだ、と。

    サッカー男子くらいでしょう、第1志望は。

    下三割は、中3から、クラスが分かれるため、それでの辛抱か?

    大分話がそれました、クラス、担任に当たり外れあり。先生は、ずっと学年について持ち上がるとのことですので 隣のクラスでなくて良かったと思っても、卒業まで当たる可能性が。

    滑り止めは真剣に選ぶべきです。

  2. 【5469493】 投稿者: ?  (ID:BTCF5Xo6xmU) 投稿日時:2019年 06月 11日 23:46

    上3割では?

  3. 【5473931】 投稿者: すごいな  (ID:uZOsN4McY6Q) 投稿日時:2019年 06月 15日 20:35

    オープンスクールでそんな話が出たんですか?
    ある意味、そんな会話ができるほどものすごくオープンな学校なんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板