最終更新:

102
Comment

【4497135】いじめ

投稿者: M16   (ID:.6.NXl9w3/2) 投稿日時:2017年 03月 15日 15:23

いじめの問題はあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5953553】 投稿者: お気の毒ですが  (ID:6sPuVp9P8/c) 投稿日時:2020年 07月 21日 03:35

    お優しい気持ちとありますが、
    こんなところに書き込んだところで、
    学校にとって都合の悪い書き込みを下げたい人と、
    他人事だからと綺麗事まがいの人しか来ないかと。

    Yahoo!知恵袋で相談したほうが、
    利害関係がない分、まだマシかと思いますが。

  2. 【5953703】 投稿者: M18さんへ  (ID:9LxoKE6q2BQ) 投稿日時:2020年 07月 21日 09:13

    いじめられていると感じるほうがよくないと言われたのですね。
    そう言われるのは辛い事です。嫌な思いを受けている側に責任はないです。
    それはアドバイスの一つで、そう思う事で解決出来るのではないかということかもしれないけれど、
    自分の心で様々な解決策はとっくに考えた上で、それでも逃れられないから辛い今だと思います。
    その言葉で、自分の力が足りないのだ、自分が悪いのだと思わないようにしてくださいね。

    気持ちは自分だけが分かるものですが、その気持ちに寄り添ってくれる存在が近くにいてくれたら心強いですが、その存在を知れるタイミングが今すぐではないかもしれません。

    すぐには変わらないかもしれません。
    とても辛い時間を過ごしている時は何も希望を持てないかもしれませんが、無駄な時間は無く、無駄な経験もありません。
    辛い思いをしたことで、得た人間としての優しさや強さ、相手の気持ちを思いやれる心に、M18さんがこの辛さからも得たものがあると思えたらと願います。

    もちろん、辛い現状が変わってくれる事を、何より応援していますね。

  3. 【5953894】 投稿者: こういうのが、桐光学園  (ID:QfenNUkaWjI) 投稿日時:2020年 07月 21日 12:43

    無駄な時間は無い?

    そんな戯言事はM18さんの慰めにはならないと思います。いえ、桐光学園で嫌な目に遭った、あわされている全ての人にとって。

    桐光学園は誰でも入試の点が取れていれば合格します。
    我が子の同級生にも酷いのがいますし、在籍するが姿を見ない子も各学年にいるようです。
    転出する子もいるのに、学校が問題解決しようとしないのが問題。

    学力面はサポートしてあげて下さい。
    いじめ、でなくいじる、とあるため相手にはお子さんが嫌がっているということはわからないのでは?と思います。

    明確に内容を書き取り、機会があれば信頼できる先生に相談を。
    これが一番大きなハードルです。対応する先生か、悪気はない、で片付けられるかは賭けです。

    公立小学校で問題児で私立にきた、という噂の子もいる学校です。面接も調査書、内申書も入学に必要ないから。

    学校の先生も毎年入れ替わってますよね、かなり短い方もいらっしゃるようです。

  4. 【5954007】 投稿者: もう一度言うけど  (ID:GS8aTXtRQac) 投稿日時:2020年 07月 21日 14:25

    ここだと回答者数も少ないし、
    損得勘定で書き込む人もいるから、
    いじめだか、いじりだかみたいな
    お悩み相談、一般的な話を論じるには不向き。

    いじめだか、いじりだかがあって、
    周りの人に言っても解決しませんでしたまでが
    桐光の情報であって、それ以上の一般的な内容は
    Yahoo!知恵袋で聞いた方がマシ。

  5. 【5954778】 投稿者: M78  (ID:F4xi5MeJfA6) 投稿日時:2020年 07月 22日 09:35

    たくさんのアドバイスをありがとうございます。歩く力をもらえました。ありがとうございます。
    儚く消えてしまった希望も、次の丘に辿り着く力に変えれるようもう少し頑張ってみます。

    こちらの掲示板に書き込んでしまいましてすみませんでした。ヤフーの掲示板で相談をしてみます。

  6. 【5954796】 投稿者: 大丈夫です  (ID:aMteAtkTskw) 投稿日時:2020年 07月 22日 09:58

    気になって、ちょこちょこのぞいてしまいました。
    吐き出すことは大切です。無理しないでほしいです。

    世の中いろんなことが起き、いろんな人がいますが、あなたの居場所は絶対あります。気の合う仲間も絶対います。

  7. 【5954859】 投稿者: M78さんへ  (ID:9LxoKE6q2BQ) 投稿日時:2020年 07月 22日 11:08

    私も、気になって、最後に伝えたくここに書き込ませていただきます。

    吐き出すこと、言葉に出すこと、私もとても大切だと思います。
    希望が消えてしまったことは心が痛みますが、M78さんがこれからも幸せを諦めない事を願っています。伝えることを諦めないで、心を許せる居場所に辿り着けますように。

    どんな状況も確実に毎日前に進んでいて、過ぎた時間は既に歩んだ道。必ず、違う次の場所に辿り着きます。
    頑張って乗り越えて良かったと思える、素晴らしい日が訪れますように。

  8. 【5954874】 投稿者: 桐光学園は、こういうところ  (ID:yCOqbgblNc2) 投稿日時:2020年 07月 22日 11:22

    相手が「いじめ」と感じれば、それは立派な「いじめ」。いじめと感じる方が悪いことは、ぜったい、ない。

    この桐光学園で生きていくには、勉強ができること。特に数英。体育や家庭科は授業中に寝てても5。圧倒的な結果を出せば、出すぎる杭は打たれない。勉強が出来れば、周りも勉強ができる子が集まり、クラスは騒ぐ子もおらず、その子たちには、いじめるという概念がない。桐光学園は、そういうところ。

    なにがイチバン大事か。子供の心身。学校は、ここだけではない。転校も全然あり。それは逃げることじゃなくて、人生の選択の一つ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す