最終更新:

4
Comment

【4596529】良い学校です

投稿者: クリヒラ   (ID:zzQ5.8yaTO2) 投稿日時:2017年 06月 02日 20:06

ご心配おかけしましたね。ごめんなさい。

本当によい学校ですよ。

このような事を書くと、また外部の方が、、。

でも、みんな楽しく学校生活送ってますよ。

ぜひ受験校の一つに加えていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4596691】 投稿者: 勉強する環境は申し分ないです  (ID:ugiYPBL5owE) 投稿日時:2017年 06月 02日 22:36

    授業は基礎から応用までしっかりとことんやりますし、中間・期末テストは勿論、小テストの点が悪い生徒も、中間・期末テスト直前でヤバそうな場合も、補習をしっかり行って頂けます。事前に聞いていた補習の回数より多く、先生方の熱意に有り難さを感じます。うちの息子は英語が苦手で、自主的に居残り学習をしましたが(自主的にする生徒はまぁまぁいるそうです)、先生がマンツーマンで解るまで付き合ってくれました。ここはそういう学校です。ただ、良いとこばかりではなく、成績が良く自慢ばかりして見下すような生徒も中にはいるようで、劣等感を持ってしまうとズルズル下位が指定席になる事も有ります。面倒見はいいですが、さすがに先生が叩けど自ら起き上がらなければ。。それはどの学校でもどうにもなりませんが。。なので、この学校に入ったらとことん真面目にコツコツやる事が大切だと思います。勉強、スポーツ何でもいいから何かに目立つように努力する事です。必ず何かを究めようとする向上心のある生徒がいます。そうする事により、この学校の良い味が出て来ると思います。とにかく勉強の環境は申し分ないです。後は目標に向かって頑張れるかどうかです。回りくどい書き込みになりましたが、ご縁があればいいですね。

  2. 【4596802】 投稿者: 中堅です。  (ID:ElGRtN1OMtc) 投稿日時:2017年 06月 03日 00:34

    残念ながら、もっと上の学校はあります。
    大学受験前には上位層には手厚いが、低いクラスは
    マーチ目指すが、ニツコマや女子大です。

  3. 【4597736】 投稿者: 頑張る子には手厚い  (ID:1Tv7qJCwzP.) 投稿日時:2017年 06月 03日 23:38

    中堅(中堅下位?)という意見には反論しません。
    しかし、先生方は皆ではないかもしれませんが、手厚いと思います。朝も6:30〜7:00から待機されてるとか。早朝に質問受付、指導して下さった先生もいらっしゃいました。

  4. 【4598268】 投稿者: さつき  (ID:M/jSA7eM/d6) 投稿日時:2017年 06月 04日 14:47

    今年から娘がお世話になっております。
    恵まれた環境で学生生活をスタートさせて頂きとてもありがたく思っております。
    学校が大好きで毎日1時間以上かけて通学していますが、熱があっても学校に行くくらい大好きみたいです。
    勉強も今までとは勝手が違い大変そうなので、私も時々声かけをしたり、一緒に勉強したりしています。
    恵まれた環境を最大限生かせるように、親はサポートしてあげたいと思っています。

    下の子も、是非桐光学園で学ばせて頂けたらと、受験勉強をがんばっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す