最終更新:

20
Comment

【4845805】ああ、すばらしき桐光

投稿者: 桐光家族   (ID:NbgV4G7LYQY) 投稿日時:2018年 01月 22日 13:03

娘と息子と夫が桐光出身の者です。私も桐光出身です。みな第一希望の大学に合格し、満足な学生生活を送ることができました。孫も桐光に入学させて、3代続けて桐光家族になることを目指します!息子も「俺、自分に子供ができたら桐光に入学させるんだ」と申しております。先生は大変熱意があり指導力が優れております。先生方は人間的にも優れており、生徒のためを思って活動されていることのがよくわかります。多方面の進路に精通しており、進路指導も充実しております。すべての先生に言えることですが、授業の教え方の上手さには非常に定評があるようです。特に物理や数学など理系科目に強く、よい先生がそろっているようです。進学実績も入学偏差値に比べて非常に高いといえます!部活動も潤沢な資金を元手に非常に恵まれた施設を有しており、通学の経路は自然のなんともいえない香りであふれております。野球やサッカーの応援も全校生徒が一丸となって、全員が楽しく応援しております。文化祭は特に盛り上がることで有名です!生徒は幸せに満ち溢れているように見えます!いじめなどがまったくないのも、この幸せゆえでしょう。生徒もおのおの学業以外にも様々な経験を通して成長しているようです。ぜひ学校に足を運んでみるとよいかと思います。私立ではありますが、学費に相応の教育をしていただけることと思いますよ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4856503】 投稿者: いや  (ID:VW7ufr6ERQk) 投稿日時:2018年 01月 29日 23:55

    そんなにムキにならんでもいいんじゃない?
    許されるっていってるんだから。ありがたく頂戴しとけば?

  2. 【4856540】 投稿者: つまり  (ID:u9Qv4ONke76) 投稿日時:2018年 01月 30日 00:50

    桐光には手厚いフォローがある以上、それでも成績が上がらなければそれは生徒に100%問題がある。生徒の努力不足や間違った勉強法によるもの。
    教師には問題は全くないし、生徒側が責任を問うことも一切できない。

  3. 【4856634】 投稿者: つまり  (ID:VW7ufr6ERQk) 投稿日時:2018年 01月 30日 07:38

    お前がそう思うならそうなんだろう。
    お前の中ではな。
    残念ながら、他の人はそうではないようだが。

  4. 【4857564】 投稿者: つまり  (ID:VW7ufr6ERQk) 投稿日時:2018年 01月 30日 18:34

    お前はこんなところで遊んでないで就職しろ。
    平日9:05は、桐光の生徒ならば授業を受けているし、
    社会人なら仕事している時間だ。

  5. 【4889612】 投稿者: そんなこと  (ID:R4uqVQnOx/M) 投稿日時:2018年 02月 17日 14:39

    勉強のやり方の冊子も補習も見たことも聞いたこともないけどね、よくありもしない適当なこと言えるなって思う。自分は成績下位にいたことあったけど特に何のフォローもなかったよ、自分で頑張って中堅レベルくらいまでは追い上げたけど。教員が手助けしてくれたとか何もなかったね。自分でやるだけならわざわざ桐光に高い金払う必要もないし。桐光学園の生徒さんが言っているやり方だとわざわざ桐光に入る必要もなく、そのやり方は実践できる。

    桐光の勉強の環境が良くないことは高3の通塾率が8割を越すことからも疑いようがないよね。桐光の環境じゃ不満だから塾に通う。
    先生の勉強についての話も結局生徒に納得させることができていませんよ。
    納得できないってことは、教員の伝え方が足らないってこと。つまりちゃんと指導できていないってこと。
    成績優秀な人も塾のおかげか、自分自身の努力によるもの桐光はほとんど貢献していない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す