最終更新:

45
Comment

【5394355】特待生合格の偏差値は?

投稿者: たら   (ID:Na1q2ofU3SY) 投稿日時:2019年 04月 11日 15:08

特待生で入学するには、受験生内で上位にならないといけないと思いますが、だいたいどのくらいの偏差値が必要でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5733224】 投稿者: 桜  (ID:pFfM/T3Zi6k) 投稿日時:2020年 02月 05日 01:16

    わかりやすいサクラですね

  2. 【5733239】 投稿者: しないでしょう  (ID:ZUMJdmR88k2) 投稿日時:2020年 02月 05日 01:44

    危機管理に疎い。新型肺炎になっても閉校ないでしょう。

    インフルエンザが桐光学園で蔓延中。
    新型肺炎のニュースの最中、海外だ、ディズニーだ、USJだと 菌もらいに行ってますから。
    小田急線は都心への通勤者が多いし感染源が限りない。

    さくら合格投稿は要らない。
    スポーツ推薦入学者も要らない。

  3. 【5734971】 投稿者: 小田急沿線の中では  (ID:dchVMhkwIHg) 投稿日時:2020年 02月 05日 22:40

    しっかり教育している印象があります。
    これは桐蔭も同じです。
    それ以外の小田急沿線の学校は通学風景など本当に見てられませんよ。
    よみうりランド、多摩センター、経堂、学校名がそのまま駅名になっている学校も、湘南台の学校も…小田急沿線がたまたまそういう学校が揃っているのでしょうか。それとも今どきの生徒がそういう生徒が多いのでしょうか。
    パンツ見えてるようなスカート丈、電車内で他人の迷惑顧みず飲み食べ騒ぎ、
    化粧も当たり前にしてみたり、男女でイチャイチャしてみたり、駅のホームや改札近くのベンチに座りみんなでゲームに興じていたり。

    騒がしくなったりゲームをしている姿も見なくはないですが、全体としてみれば沿線の中で相当マシな学校が桐蔭と桐光だと思っています。
    もちろん、近隣の方はいろいろとあるでしょうが、小田急ユーザーとして見ると、眉を潜めたくなる状況は圧倒的にそれ以外の学校のほうが多いです。

  4. 【5739691】 投稿者: マスク着用率  (ID:CsmChHQrvmU) 投稿日時:2020年 02月 08日 14:16

    桐光生のマスク着用率はとても低いです。
    どういう衛生観念なんだか。

  5. 【5740596】 投稿者: しようがない  (ID:s4Hynosksrw) 投稿日時:2020年 02月 09日 00:08

    残念だけど、中学高校一貫校私立なのに 高校受験をやめられる学校ではないのです。そもそも、入学者がY偏差値で50割れなんです。

    高校受験生も公立トップ落ちた生徒ばかりです。マーチ付属合格者なら、マーチ付属に進学しています。

    生徒の学力が低いのです。だけど、なんとか国立公立大学を目指していこうとしています。

    ほんとは、早慶特化クラス的なことをした方がいいはずです。なのに、愚直に国立公立大学を目指していこうとしています。

    多摩地区川崎麻生区あたりでは、悪い学校ではない。

    大事なのは、学校に頼らず早くから予備校に通うことです。お金があるなら、私立理系の指定校推薦を狙うのも良いでしょう。理科大や上智や青山等の理系学部の枠があったと思う。
    少なくとも私の担任は悪い人ではなかった。でも、理科科目で、授業になっていない方もいた。正直イライラさせられた。
    土曜授業はやめて予備校に行ったほうが良い。
    授業がイマイチな感じがする。

    でも、私の友達は都立の大学や青山、上智に指定校推薦で進学していた。結果オーライだ。

  6. 【5744624】 投稿者: 後悔  (ID:cSKS91UG2vs) 投稿日時:2020年 02月 11日 14:20

    この学校にして後悔。土曜日は無駄、無駄な授業が全体に多すぎて。

    高校の内部進学には 外部生と同じく受験料を取り、0点で、ない限り進学できるとは本当でしょうか?

    内部進学に受験料なんてセコすぎる

    先生方からウイルスもらいに行くだけでしょう。
    教師に衛生観念がないのか、先生はマスク禁止なのか。とにかくうつさないで、インフルエンザも教師の汚い手が沢山のドアを触り蔓延するのです。

  7. 【5745579】 投稿者: え~  (ID:dchVMhkwIHg) 投稿日時:2020年 02月 11日 23:30

    今の学校の先生って全員マスクして授業しているの?
    手袋してアルコールスプレー携帯してシュッシュしながら授業しているの?
    そんな学校あるなら見てみたい。

    インフルエンザの季節であれば移しあうのは生徒で、教師は移される側というケースがほとんどなのですけどね。コロナだけは違うんですか。

    先生には移さないでくださいね。生徒より年齢は上ですから。
    コロナウィルスは若い人は比較的平気そうですが、若い人をステップにあちこち移しているという状況はあるみたいですよ。

  8. 【5745637】 投稿者: コロナは違う  (ID:d/SxhoqyM42) 投稿日時:2020年 02月 12日 00:04

    アメリカでは、コロナは致死率10%超え説まで出ています。
    CNNやBBCは見ていないんですか?

    ただの風邪なら中国が70都市も閉鎖するなんておかしいでしょう?
    駐在員も続々と帰国ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す