最終更新:

45
Comment

【5394355】特待生合格の偏差値は?

投稿者: たら   (ID:Na1q2ofU3SY) 投稿日時:2019年 04月 11日 15:08

特待生で入学するには、受験生内で上位にならないといけないと思いますが、だいたいどのくらいの偏差値が必要でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5746049】 投稿者: 不衛生  (ID:OzrASRXld/U) 投稿日時:2020年 02月 12日 09:04

    教師がインフルエンザにかからないのは、大抵が休めないから予め予防接種するから。

    より多くの教室にウイルスを手につけ、生徒達に運ぶのは教師。教師に限らず自分の子が気をつけていても、周りが不衛生では、せめてマスクはして欲しい。
    ツバ飛びますし、ツバつけてプリント配るような人も未だにいます。お菓子をこっそり同じ袋から手掴みしていたり。
    衛生観念のある学校は学校がドア消毒、手洗い場に消毒剤備えつけています。

    コロナウイルスが問題ないなら、何故こんなに話題になるのか。日本に感染者が大量に滞在していて、中国を除くとその数の多さは世界1でしょう?
    これから 隔離期間を経た保菌者が日本の町を闊歩する。横浜近いしね、川崎は。

    呑気ですね、さすが桐光。教師庇う書き込み削除隊?

  2. 【5746064】 投稿者: え~  (ID:dchVMhkwIHg) 投稿日時:2020年 02月 12日 09:10

    うましか?
    だから、そんな先生がいる学校がどこにあるの?
    CNN、BBC見てないですね。見ていたからって賢くなるわけではないのね。
    インフルエンザの方がよほど怖いでしょ。
    もしそういうことならば、駐在員なんか菌持ちなんだから帰国させたらだめでしょ。

    学校の先生が菌を持っていてばら撒くからマスクしろ消毒しろ、言っていることが支離滅裂。
    渋谷や新宿を経由するサラリーマンやスーパーで買い物する私たちの方がよほど菌持っている確率は高いですよ。

    もしそう思うのであれば、一つの学校に対して言うのではなく、政府に対して全国民に対してマスクとアルコールスプレー携行必須かつ全国民休日にしなさいと訴えないと。
    なんでこの学校にばかり、先生が菌持ちでばらまくなど言うのか不思議です。

  3. 【5746163】 投稿者: 塾はやってる  (ID:VusCstuxAFE) 投稿日時:2020年 02月 12日 10:26

    >今の学校の先生って全員マスクして授業しているの?
    >手袋してアルコールスプレー携帯してシュッシュしな>がら授業しているの?

    塾は講師は全員マスクですよ。
    入り口には除菌剤、生徒にもマスク着用を強く推奨しています。
    受験生抱えてるんですから当たり前ですけどね。

    桐光は、トイレの手洗い場が水しか出ないので、ロクに手も洗わない生徒が多いです。
    子は親の鏡。

  4. 【5746410】 投稿者: え~  (ID:dchVMhkwIHg) 投稿日時:2020年 02月 12日 12:51

    うましか
    親の意識が見識の低い子を育てる

    塾≠学校
    塾は塾法かなにかあるのか?ただのサービス業で責任も何もない。
    学校は学校法にのっとって運営される。
    アルコールやマスクのない塾も学校も山のようにある。

    木を見て森を見ず。トイレの手洗いをきちんとしないと学校の生徒全体に対して決めつけたのは、ここにいる生徒たちにとって明らかなる侮辱だよ。よくそんな言葉を子供たちに向かって言えるね。親とは思えない。

    こういう親には何言ってもダメなんだろうね。
    自分の子供だけは大丈夫という意識に必死で縋り付いている。
    本当はそうでない場合が多いのに。

    一応言っておくけど、学校休むのは自由だよ。
    何があっても自己責任だ。自分で判断して自分で行動するものだ。
    通学し、家庭でも他人との接触のある親兄弟と接触している以上、自分の子供だけが万全ということはあり得ない。

    そんなに心配なら自分で学校全体分マスク買ってアルコール消毒液購入して寄付・配布したら?呼びかけたら賛同する人たちがいるかもよ?
    戦時下、学校単位で疎開した子供が心配で食料を送るときは
    自分の子供のためだけでなく疎開した子供たち全員に送った。

    学校に文句ばかり言わず、自分で行動するんだよ、人のために働くんだよ、このうましか。すべての学校にマスクとアルコールを緊急で配布しろと運動もするべきだ。頑張れよ。
    そう言うとなんで私が、というんだろうけど、文句は言うくせに、行動力がなく見識も低いのがダメだと言っているのだがね。

  5. 【5746474】 投稿者: 学校法  (ID:uP85WiG761A) 投稿日時:2020年 02月 12日 13:24

    >学校は学校法にのっとって運営される。

    桐光は一クラスに学校法の定員を超えて過剰に生徒を詰め込んでる疑惑が出てたけど、そのあたりは大丈夫なの?

    あと、塾代と桐光の学費を時間で換算するとあまり変わらない。

  6. 【5746718】 投稿者: 詰め込み  (ID:1xEC8z1TNaY) 投稿日時:2020年 02月 12日 15:38

    詰め込みすぎて担任は面倒見が、悪い

    >学校は学校法にのっとって運営される。

    そう、やりたい放題ですね。
    理念=金儲けと気がついたのは 入学後。
    釣った魚にはエサやらず、外部で勉強した成果は学校の手柄。英検、漢検、数検、TOEFL, 学校が何してくれた? 
    アンケートといいつつ、提出すれば 結果だけ利用される。

  7. 【5746745】 投稿者: え~  (ID:dchVMhkwIHg) 投稿日時:2020年 02月 12日 15:55

    3/31の時点で(4/1だったかな)クラス編成をした人数が基準ですし、それも必ず守らなければいけないというものではなく、学校の実情に合わせた運用をすればよいということで学校に任されています。

    どこを根拠に学校法に違反しているというのかは知りませんが、さすがにそんなあほな学校は他にもないと思いますよ。
    悪く思いたい、それを言いたいだけのうましかさんですね。

    塾代はずいぶんお支払いで残念ですね。

  8. 【5746774】 投稿者: え~  (ID:dchVMhkwIHg) 投稿日時:2020年 02月 12日 16:09

    塾に利用されていることにも気づかないんですね。
    釣った魚というのはまさに塾の方からみた貴方のことでしょう。

    一般論ですが、塾の方が金儲けに必死で、だからお客さんに対して甘い言葉をいくらでもかけるんです。なんの責任もないですしね。

    学校の方が補助金も交付されていますし、学校法にのっとった運営を最低限しなければいけないので、塾とは異なるスタンスになるのは当然でしょう。
    検定試験は義務なんですか?違うでしょう?
    本来行わなくても良いけれど、その方が便利でしょうと学校が行ってくれているサービスではないですか。
    検定試験を学校でやってくれなくて遠方へ受験しに行かなければいけない子供たちも世の中にはたくさんいるんですよ。

    塾卒業で高卒資格が得られるのであれば、そちらを選択すればよいだけのこと。
    塾で高卒資格を得られないのはそれなりの理由があり、私立学校でお金がかかるのも仕方のないこと。本来家庭で行えばよい教育である体育や家庭科、道徳なども学校で行わなければいけないですからね。

    塾に利用され、塾も学校も利用できていない時点で親としては負けなんですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す