最終更新:

217
Comment

【5564170】悪天候時の危機管理

投稿者: 白菜   (ID:5uYOg1tnCEA) 投稿日時:2019年 09月 09日 06:40

大型台風で夜通しの暴風雨、川崎市は各種警報に加え、通学エリアに避難勧告が出ているところもありますが、桐光は休校にはしないつもりでしょうか?

今日は試験と学校説明会とのこと。

昨晩、避難所にいた生徒は眠れなかったことでしょうに、生徒の健康や安全より説明会の方が大事なのですか?
リスクマネージメントに疑問が残ります。

横浜の桐は昨晩の時点で休校案内が出ていたそうです。

いつもいつも全てにおいて後手後手でウンザリです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5605827】 投稿者: 無料大歓迎  (ID:MZEyLUayLV.) 投稿日時:2019年 10月 15日 13:12

    保護者会の時に、無料でスクールバスに乗せてもらっています。雨の日は大変助かります。
    先生も保護者もスクールバスは無料でいいと思います。
    先生がサッカーユニフォームで通勤するのもありえないです。どこの学校の先生も、こっそり電車通勤して生徒を観察しているようです。

  2. 【5605857】 投稿者: 偏差値  (ID:ongK6NbDkpY) 投稿日時:2019年 10月 15日 13:51

    そうですね。
    首都圏模試は、上位層は受けないですよね。
    失礼しました。

  3. 【5605909】 投稿者: サッカーユニフォーム登校  (ID:azCbSlZ0z6I) 投稿日時:2019年 10月 15日 14:53

    先生だけでなく生徒もサッカーユニフォームで登校可案はいいかもしれませんね。

    東大合格者が増えると、在校生全体が賢く見える恩恵がありますけど、スポセンが頑張ったところで一般生には何の関係もありません。
    でも、なんちゃってサッカー部員ルックで登校可能なら、まるでサッカーが上手いかのように見える便乗恩恵があるかもしれませんね。
    学校の宣伝にもなるし。

  4. 【5721886】 投稿者: まるでギャグ  (ID:liOrPtB4fdo) 投稿日時:2020年 01月 28日 21:01

    【危機管理が出来る学校】
    雪予報の時には授業開始を1時間遅らせると前日に通知。
    1時間の余裕があれは休校時も連絡がスムーズ

    【桐光】
    雪予報の時には校門リターンの可能性を前日に通知。
    微妙な積雪の場合、四苦八苦して登校して校門バイバイ

  5. 【5722285】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:anhmQDj/7tg) 投稿日時:2020年 01月 29日 07:13

    雪予報の時には校門リターンの可能性を前日に通知。
    微妙な積雪の場合、四苦八苦して登校して校門バイバイ

    これほんとですか?こんな学校でしたっけ。

    確かに、とある塾の先生からは 授業時間や宿題量の割に進学実績が悪いとかは言われたことがありました。でも、うちの子供も含めて、勉強が苦手層の子供ばかりですから、やむ得ないと思っていました。

    先生方も受験勝者ではないマーチ卒くらいで、心許ない気もしました。あまり、国立公立大学出身の方はいなかった?理系になると、どこの私立でも公立でも通用しないような先生もいらっしゃたようです。

    確かに、安全への気配りも野球やサッカーの応援になると、疎かにになっていたと思いますが、出席をとるわけではないので、スルー。

    それでも、進学実績へのこだわりは強く 指定校推薦の利用についは 色々工夫して成績をとらせてくださいました。

    おかげさまで、有難い指定校推薦をいただけました。


    一般入試でそれなりを目指すなら、しっかりと予備校や塾を利用されるべきだと思います。

  6. 【5723499】 投稿者: そんな学校  (ID:kG4vc8ZZWqY) 投稿日時:2020年 01月 29日 20:39

    >これほんとですか?こんな学校でしたっけ。

    そう。
    昔はどうだかわかりませんが、今はそんな学校ですよ。

    先の台風の時に校門リターンの生徒が出て、散々言われたのに、相変わらず放置。
    今回の雪予報の時にもガイドライン無し。
    「もしかしたら繰り下げ授業や休校になるかもしれないけど、いつ決まるかはわからない」

    見通しの甘い、子供の命が安い学校です。

  7. 【5765837】 投稿者: 相模原と町田、横浜で感染者  (ID:6WaihebVwkI) 投稿日時:2020年 02月 24日 17:33

    相模原と町田、横浜で感染者

    沿線で感染が拡大しているのに、桐光からコロナ対策として式典のマスク着用は推奨しないんですね。
    ITだけでなく危機管理 大丈夫?

    相模原、町田で感染者、横浜線の駅員さん、地図で見たら桐光は近隣、隣接。

    桐光の行事どころか通学風景が濃厚接触です。
    廊下に水道 どこにある?
    気軽に手すら洗えない。大丈夫ですか?衛生面。

  8. 【5765929】 投稿者: Xデー  (ID:A9npZieLGc.) 投稿日時:2020年 02月 24日 19:06

    神奈川での発症者の居住地や通勤エリアが桐光の通学エリアとモロかぶりですね。

    明日あたりが感染拡大ピークでしょうか。
    通学中に発熱や咳、下痢に嘔吐で校門リターンが起きそうで怖いです。

    休むと親に殴られるとかで体調不良でも無理して登校する生徒さんもいるみたいですし。

    >式典のマスク着用は推奨しないんですね
    推奨どころか「マスク着用を認めます」との記載にびっくりしました。
    着用許可?!は!?

    もうどうでもいいですけど、誰かが咳した後には消毒代わりに緑茶で喉を潤すくらいさせて欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す