最終更新:

34
Comment

【5605817】英語取り出し授業について

投稿者: 中受   (ID:Pvjhn6dfNoM) 投稿日時:2019年 10月 15日 12:59

英語取り出し授業があるときいてますが、どのくらいのレベルなのか、週に何回あるのか。
実際どのような感じで行われてあるか
教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5644686】 投稿者: 他校でしょう  (ID:TgAtfLKvT5U) 投稿日時:2019年 11月 19日 14:02

    帰国生受験の倍率、桐光は低いですから桐光のことではない。

    英語受験を、全くしなかった帰国生は周りにあまりいません。

    取り出し英語に定員があるということは 知りませんでした。
    合格数を見ると半数以上、いえもっと多くが辞退しているのではないか、と思います。他校帰国生受験は倍率が高く、突然の帰国で無ければ一般でも受験出来るよう準備するのが普通で、お試し受験の方もいるかと思います。半端な時期の試験ですから。

    オールイングリッシュ授業があるためどんなレベルでもとはいきませんが、うちは手続き書類に申し込み書が入っていました。質問の機会もなく、入学式前に提出。基準は特に書いていなかったと記憶しています。

    英語プログラムが充実しているようにも見えず、更に大学入試改革にブレがあるため、今後は桐光は何を目指すのだろうと思います。
    スポーツに回帰?

  2. 【5748374】 投稿者: 中受  (ID:S9TBQiyeE7Y) 投稿日時:2020年 02月 13日 13:38

    しつもんさん

    返信ありがとうございました。
    英検2級をもっています。取り出し授業があるので桐光学園を選んだのですが。英語資格で受験すればよかったのですが、しなかったので。どのように希望すればよいか わかる範囲でいいので教えていただけますでしょうか。

  3. 【5749727】 投稿者: 栗平  (ID:latavXBymeY) 投稿日時:2020年 02月 14日 09:20

    合格おめでとうございます。
    英検2級をお持ちなのですね。
    素晴らしいですね。

    学校に問い合わせてはどうですか?


    余談ですが
    息子のクラスにも
    英語ができる生徒さんがいらっしゃいますが
    彼は他の生徒と同じクラスで英語を
    受けているようです。
    英語の試験ではいつも上位にいらして
    我が家ももっと早くから
    英語に取り組めば良かったなと
    後悔しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す