最終更新:

42
Comment

【5691520】桐光学園中と関東学院中(三春台)

投稿者: マサマサ   (ID:ADJ.xgFdgIg) 投稿日時:2020年 01月 05日 08:27

桐光学園中と関東学院中(三春台)の志望校選びで迷っています。
最終卒業大学は最低マーチ大学以上を考えています。
両校の指定校推薦枠を考えた場合、どちらの学校が高3時に有利になると思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5944735】 投稿者: 言っても無駄  (ID:QfenNUkaWjI) 投稿日時:2020年 07月 14日 08:16

    夏休みが長くなる、という件、子に確認したら知らないとのこと。具体的な、日程をご存知でしょうか?通塾予定にも関わります。ある科目は関しては、丸4か月ほぼ課題無し、学力がかなり落ちて頭が痛いです。

    > そもそも何年経ってもデジタルスキルが全く上がらない教職員は、生徒に学びについて語る立場にあるのか?ってかんじ。

    全くです。
    学校に意見したら、と言う方、既にしてますよ。
    保護者意見は聞かない学校、良い意見はいかにも学校が先回りしたように装います。
    保護者の意見を踏まえてこうした、とは言わない。

    デジタル、ICTは 生徒に先導させたいらしいですよ、SDGsについてのカラーで配布の紙にありました。
    指導はあの先生と学園長を含みます。意見を譲らない上級生を含むらしく、今年はやらないと言う子も。
    そもそも昨年何かこれで役立つことをしたか、が疑問です。

    文化祭も展示か買い食いしか無い......

    第二波、なのか一波の残りか、新宿付近を通る子もいる中超密登校か....

  2. 【5946849】 投稿者: 桐光の問題点が顕在化しただけ  (ID:5t6PeAZYHK.) 投稿日時:2020年 07月 15日 16:00

    この学校は、教職員の異動がないので、
    何十年も成長していない教員が多いのです。

    公立高校であれば若い先生がかなりデジタルを
    牽引していますが、中年以降の先生は苦労しています。

    桐光みたいに化石みたいになっちゃってると
    もうデジタルとかICTは期待できませんし、
    閉鎖的社会になっていて聞く耳もありません。

    できることは掲示板で不気味な桐光擁護の書き込みをすることだけ。

  3. 【5946953】 投稿者: 同感  (ID:eADu1R2UBHc) 投稿日時:2020年 07月 15日 17:48

    異動がない私立で自己研鑽を怠った教職員が居座っていると、時代の流れが変わった時に対応が出来ないのが悲劇です。

    生徒はこの先どうしたらいいのやら…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す