最終更新:

43
Comment

【5787297】英語の授業と先生のレベル

投稿者: 英語   (ID:.55RtbUBYGc) 投稿日時:2020年 03月 10日 14:47

桐光の英語の先生のレベルと授業方式について皆さんどう思いますか?こちらの学校に子供が通っておりますが、話を聞いていると英語の授業は一昔前の詰め込み方式が主流のようでがっかりしています。学校では英検の取得を推奨していますが、準1級や1級レベルのスピーキング指導まで出来る先生はどれくらいいると思いますか?正直2級レベルでも危うい先生の方が多いのではないかという印象を抱いています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5820246】 投稿者: 感染拡大  (ID:Y1D7Zezf6zo) 投稿日時:2020年 04月 02日 11:47

    感染拡大の機会は 桐光学園が 提供しますよ。

    この時期に登校しろって言われても。
    納得いきません

  2. 【6001109】 投稿者: ひどいのもいる  (ID:t97eWDJ0Wt.) 投稿日時:2020年 08月 31日 18:10

    英会話の通訳はひどい。あれが英語教師であれば、英語を日本語でしが 学んだことがないはず。
    ネイティブ教師のいう文法通訳が出来なかったり、生徒が英語がわからないと思うのか、ネイティブが言っていないことを付け足して日本語にしたり。

    英単語は日本語の教科書にのっているものに訳さないとバツ。

    呆れてクレームつける気にもなりません。
    どうやって採用試験をしたのか、どういう基準だったのか。バイリンガル教師が採用試験をしたなら必ず落ちるレベル。

    英会話は週一、40人以上いて会話にはならない。
    この学校の英語教育には疑問を持ちます。

  3. 【6309290】 投稿者: ガチャピン  (ID:9YsANB7Z/vc) 投稿日時:2021年 04月 21日 23:31

     英語教育にかなりご心配がおありのようですが、いくら私立とはいえ高等学校です。大学や英語の専門学校ではありません。高等学校には教科書があります。基本的に教師は、教科書の内容を生徒に教授するのが大前提です。生徒には学力差があり、また、英語のレベルをどこまで高めたいかも十人十色です。
     英語圏の人々と英会話をするのであれば、実は中学校3年間分の教科書のみで8割は可能です。発音をネイティブに近づけたければフォニックスをするとか、英単語をもっともっと多く学習すれば良いのではないでしょうか。

  4. 【6397666】 投稿者: 内部生  (ID:bAQtiZV1kSc) 投稿日時:2021年 07月 04日 08:28

    6年間お世話になって今高校3年のものです。
    英語教育は本当に先生によりけりです。
    中学3年間の英語の先生には申し訳ないですが不満がありました。ですが、高校から当たった先生方はとても良かったです。
    週6ある英語全てに小テストがありアウトプットできる環境になってます。
    4技能についてですが、英語表現では毎回リスニングテストを、c英語と英語特講では毎回シャドーウィングをしています。
    英検のスピーキングは、私は塾などに通っていないため学校の先生に試験前になると週2くらいでおねがいしていました。現在準一級です。
    一級を受けている友達は英作文などを学内の先生にお願いしています。
    もう一度言いますが、先生によりけりです。
    自分でいい先生を見つけて、担当関係なくたくさん質問しに行って、仲良くなっていつでも行ける関係を作ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す