最終更新:

164
Comment

【5892771】コロナ緊急事態宣言解除からの登校開始

投稿者: いよいよ   (ID:uJ/gkxNdoJw) 投稿日時:2020年 05月 27日 16:55

私の勘違いかもしれませんが、「石鹸は持参」とか見かけたスレッド、ごっそり削除されているような。不思議。

まずは、
>何のための登校? (ID:rL8i8QZuw.U) さん。
記事あげて頂いてありがとうございます。ごめんなさい。お節介ですが、コチラに新スレッド作らせてもらいました。また削除されるかしら。

>「始業式(校内放送)」のためだけに集められるようにしか読めないのですが。
同感。学校から来たメールに「分散登校のグループ分けや登校日は、初回登校日に連絡します」とあったので、それメールで知らせてくれればイイのに~と、思った次第です。

>拙いながらもオンライン化を頑張っている姿が回見えたので、このまま応援しようという気分になっていたのですが、
これも一緒の気持ちでした。不平不満は多少ありとも「我が子の学校」ですし応援したいですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6005945】 投稿者: 熱中症  (ID:eMDBWQ/0V1c) 投稿日時:2020年 09月 04日 19:52

    エアコンは直らず直す気もないようて、今日も熱中症で体調不良が何人か出たそう。

    廊下のエアコンは微妙に効くらしく、朝一に学校関係者が廊下と教室のギリギリのラインをアヤシイ計測機で計測して27度だから問題無いなどと言って去っていくそうです。

    生徒の机の周りは依然35度に近いとか。

    こういうインチキばかりしてると、動画がワイドショーで晒されるのも時間の問題。
    証拠隠蔽のために生徒のスマホ取り上げる?

  2. 【6104974】 投稿者: コロナと合唱  (ID:mxh9qqmB2q2) 投稿日時:2020年 11月 27日 16:07

    関西の学校で合唱によるクラスター発生のよう。
    3月に全国休校がなければ桐光学園がやっていた保護者観覧付きの合唱コンクールと同じ形式でのクラスター。
    あのまま合唱コンクール開催していたら人数は 関西の公立校の比ではありませんので全国ニュースで放映でしたね。

    わかりきっているのに、夏以降合唱に更に力を入れている桐光学園。
    受験生にアピールしているつもりなんでしょうが、今は逆効果。

    暖房したら今度は教室締め切り。

    デジタルはダメ、感染症対策はダメ、夏前に中止になった海外修学旅行の前払いはいつ返金かすら、連絡もない。

    ホウレンソウ、知らないんでしょうね、コロナ禍でもお給料が変わらない人たちは。
    クロームブックを導入した人誰??

  3. 【6134721】 投稿者: 2度目のコロナ陽性  (ID:bxpZcd8BQMs) 投稿日時:2020年 12月 24日 14:31

    休みごとに、上手く関係者が感染して かつ濃厚接触者がいないと言う都合よさ。

    マスクをしていれば濃厚接触者にならないと言う無能な政府に救われた? 陽性の2日前に接触していなければ濃厚接触にならない。
    学校は19日が最終登校日。
    バスケが欠場発表が週末挟んだ23日。

    関係者、関係者って、部員とはっきりニュースになっている。
    2週間後には海外帰国者の入試が桐光であり、すぐに一般生徒は登校でしょう?
    休みに入ってすぐに海外組は入試すればよかったのに。

    濃厚接触者いません、大丈夫ですっていうけど、外部から大会の激励があっては ????? です。

    大会に向けての検査で陽性発覚なのか、症状が出たのか。

    以前から学校の教師が唾を飛ばしながら怒鳴るのが気になってました。生徒を威嚇するかのように、近距離で。 

    宿泊行事がキャンセルになったから代替え行事を外で計画してますって、この時期に言うのもズレている。

    今日も学校の子達はインスタにお出かけ画像をアップし続けている。
    川崎市の公立学校や塾でクラスター発生ということは兄弟が通っている人がいてもおかしくは無い。

    気が緩みすぎ。

  4. 【6134822】 投稿者: 21日  (ID:W4dnAmFxn76) 投稿日時:2020年 12月 24日 16:23

    4人の検査は21日で、陽性が判明したのが22日でクラスター発表が23日
    1人目の陽性はそれ以前となりますので、部員が登校していれば接触はあるかもしれませんが、マスクをした教室内のみの接触であれば、クラスメイトに濃厚接触者はなしとなると思います。
    部員や同じ施設を使用している他部が有れば、その生徒等は検査した方が良いと思います。

  5. 【6135246】 投稿者: 部員以外は?  (ID:bxpZcd8BQMs) 投稿日時:2020年 12月 24日 23:51

    部員以外は検査しない、ということなんでしょうね。
    部員は全員したのか。
    濃厚接触者無しと、いうのは中学部や女子部も検査しなくていいということ。

    近距離でお昼ご飯を食べても、濃厚接触者無し。学食利用を利用していないかなどは調べない。

    本当感染症対策は大丈夫?

    4人も桐光学園の生徒が感染しているとは知りませんてした。生徒だけとは言ってないか。もしかして先生含む?
    クラスターは、5人から、でしたっけ? 濃厚接触者無しにしたいわけだ。
    バスケ部頑張って、みたいなのを理事長、校長、区長、バスケ部関係者などがマスクせずに集合写真撮ってネットに上げてない? どこぞの政治家のよう。

    トイレ掃除を生徒にさせるのも当面辞めては?
    大学入試まで休ませる家庭もあるかもね。

  6. 【6135258】 投稿者: 推して知るべし  (ID:jXErphgaGCM) 投稿日時:2020年 12月 25日 00:06

    学校に不都合な自演がバレた瞬間にドッカンドッカン削除するような人達ですから、感染だって当然隠してくるでしょうね。見ててそう思いませんか?
    これだったら損得抜きで報告できる公立の方がマシですわ。

  7. 【6135274】 投稿者: 1月6日  (ID:La6gp4oiE1.) 投稿日時:2020年 12月 25日 00:37

    クラスター出しておきながら1月6日から始業だなんて恐ろしいですね…。

  8. 【6135778】 投稿者: これは良くないね  (ID:KO3fkz08s6.) 投稿日時:2020年 12月 25日 16:46

    >今日も学校の子達はインスタにお出かけ画像をアップし続けている。

    これは保護者の意識が低いのは否めない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す