最終更新:

164
Comment

【5892771】コロナ緊急事態宣言解除からの登校開始

投稿者: いよいよ   (ID:uJ/gkxNdoJw) 投稿日時:2020年 05月 27日 16:55

私の勘違いかもしれませんが、「石鹸は持参」とか見かけたスレッド、ごっそり削除されているような。不思議。

まずは、
>何のための登校? (ID:rL8i8QZuw.U) さん。
記事あげて頂いてありがとうございます。ごめんなさい。お節介ですが、コチラに新スレッド作らせてもらいました。また削除されるかしら。

>「始業式(校内放送)」のためだけに集められるようにしか読めないのですが。
同感。学校から来たメールに「分散登校のグループ分けや登校日は、初回登校日に連絡します」とあったので、それメールで知らせてくれればイイのに~と、思った次第です。

>拙いながらもオンライン化を頑張っている姿が回見えたので、このまま応援しようという気分になっていたのですが、
これも一緒の気持ちでした。不平不満は多少ありとも「我が子の学校」ですし応援したいですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6160767】 投稿者: 志願者が多い  (ID:z8Sx2wwix7g) 投稿日時:2021年 01月 16日 11:55

    中高とも志願者多いですね。ここは候補にも上がらなかったなぁ

  2. 【6161030】 投稿者: 候補にも上がらない学校なんて調べない  (ID:lfAHBn5fVzU) 投稿日時:2021年 01月 16日 14:37

    >ここは候補にも上がらなかったなぁ
    といって、部外者を装っているが、

    1.中高とも志願者多いですね。と、わざわざ調べて
    2.わざわざ桐光の掲示板に立ち寄って、
    3.スレッドと全然関係のない内容を唐突に書き込む

    のは不自然なので、本来の目的は隠蔽でしょうね。
    例によって週明けには、削除するんでしょう。

  3. 【6162952】 投稿者: さすが  (ID:iFgQVd5tEg2) 投稿日時:2021年 01月 17日 18:11

    コロナと学校の恐怖に恐れおののく人達の、くだまき場

  4. 【6163828】 投稿者: それは学校側の視点ですね  (ID:lfAHBn5fVzU) 投稿日時:2021年 01月 18日 13:05

    保護者がコロナの隠蔽を許すわけないし、
    部外者も「なんだこのインチキ学校は。」と思うだけなので、
    そう思うのは学校側だけですね。残念。

  5. 【6244618】 投稿者: 卒業式のコロナ対策  (ID:7aZq0uhjd0A) 投稿日時:2021年 03月 06日 01:19

    新しく立てるのもナンなので、コチラに・・。
    あした高校の卒業式はYouTube配信です。女子と男子、午後と午前に分かれて開催。桐蔭は4日間に分けて開催で親は1人まで参加可能。公立高校は、保護者が出れたり、出れなかったり。日大も配信だったな。
    という訳で、コロナ対策してる方か・・な?回線が不安定にならないことを祈りつつ、来年は、保護者も参加できて通常どおり開催できることを祈ります!

  6. 【6245288】 投稿者: 高2親  (ID:bcdEJTjgZfQ) 投稿日時:2021年 03月 06日 13:55

    ご卒業おめでとうございます。
    卒業式の情報、ありがとうございます。コロナ禍での受験、大変だったことと思います。本当にお疲れさまでした。卒業式も保護者がリモートで残念ですが、緊急事態宣言下では致し方ないですね。
    また、来年の卒業式へのお気遣いも感謝いたします。
    我が子は高2生で、修学旅行も輝緑祭も体育大会も部活も、楽しいこと全てコロナに奪われて残念なまま、受験学年に突入です。せめて、来年にはコロナが収まり、入試、そして卒業式を無事に迎えさせてあげたいと、保護者として切に願っています。

  7. 【6245362】 投稿者: がんばって!  (ID:7aZq0uhjd0A) 投稿日時:2021年 03月 06日 14:48

    >我が子は高2生で、修学旅行も輝緑祭も体育大会も部活も、楽しいこと全てコロナに奪われて残念なまま、受験学年に突入です。

    新高3ですね。となると、もう文か理かアルファか指定校組か、1年経過し、春から高3ということですね。
    受験、頑張ってください。先手必勝です。もう今期の早慶マーチの合格者が張り出されているようで、先日、子供が「同じ名前ばっかり」と言っていました。今日の卒業式も、合格1つもない子もいるようで。これが現実です。

    新高3は、学校で受ける模試以外は、すべて自宅受験ですかね?うちの代は、まだ会場受験だった同日模試も、今年は自宅受験でした?これ、辛いですよねー。大人数の中で受けることに慣れておきたいし、家でも気を使うことが多いと推測します。図書館、自習室、学校の空き教室、を利用しましょう。もちろん、コロナ対策して。

    それと、英検は取っておいたほうがいいよ。できれば準1。上智は、英検加点があります。法政もだっけ。取っておくことおススメします。

    桐光に特化することを書くと・・
    学校の先生をうまく活用すること。旧帝一工早慶の難問は塾のチューターに質問しても答えらえないこともあり学校に行って先生を捕まえて質問していました。

    高3だと講習も始まりますね。成績によってゲットできるか否かの講習もあるので、がんばって。

    桐光は、新高3も河合模試推奨ですかね。駿台も受けることおススメします。駿台は模試が1回でも1科目でも全国上位とれば、その後の駿台模試がすべて無料になります。

    先日、子供が「捨てて」と出してきたノートや本を見たら、予習ありき、だな、と。
    桐光は、アオハルするにはダメ。勉強ばかり。文武両道の内情は、勉強に強い子、運動に強い子、それぞれ。

    その他、なにかあれば、なんなりと。
    コロナ禍の中、大変だと思います。今期で終息するといいなと節に願います。

  8. 【6245370】 投稿者: 気を付けて!  (ID:nZhsDkQKx3A) 投稿日時:2021年 03月 06日 14:53

    こんな投稿者のIDも一致していないような過去の書き込みを
    一瞬で都合いい部分だけ引っ張ってくる人のことを信じてはいけませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す