最終更新:

32
Comment

【5912402】登校再開後の桐光学園の衛生対策への不安

投稿者: 保護者   (ID:tUZ7RfHrWyE) 投稿日時:2020年 06月 16日 00:59

学校の衛生対策について意見です。

本当にきちんと清掃しているように思えない。
朝手洗い、消毒をきちんとしている子がかなり少ないように思える。導線に水道が無いし。
携帯消毒ジェルを見たことがない子がいた。
学校が用意している生徒用の消毒薬はアルコールでないようだ。使うと手がヌルヌルして気持ち悪い。

我が子の意見ですが皆様のご家庭では どのように感じていますか?

学校のホームページにあった保護者からのアルコールの寄付、どこに使っているんでしょうか。
外部の清掃業者も使う話がいつの間にかメールだったか教員が清掃、に変わっているようで話が違う、と感じました。
机は登校しない日は別の子が使っているのでは?

学校の施設費、きっちり引き落とされています。
教師もしっかり自宅待機だった。
光熱費が今年は 昨年度よりかからないはずなのでアルコール消毒くらい用意して欲しいです。
入手困難ではないはずだけど、またしてもデジタル整備同様お金がかかることはしないのかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5915199】 投稿者: 高校野球  (ID:hofWX6Qj7s2) 投稿日時:2020年 06月 18日 18:08

    高校野球は特殊ですから。
    学校挙げての指導陣や設備に加え全校応援等、甲子園のスターというのは、いわば学校の作品です。

    お母さんありがとうの次には育ててくれた学校ありがとう、があるべき姿のように思いますけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す