最終更新:

53
Comment

【5928712】コロナ中、休講期間の学校について

投稿者: 希望者   (ID:zVwll2qxDLU) 投稿日時:2020年 07月 01日 10:04

来年度の受験を検討中です。

休校期間中の対応を教えてください。すぐに教科書配布はありましたか。また、オンライン授業などの様子を聞かせて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5935962】 投稿者: 世間知らず  (ID:hPcwDUCBldM) 投稿日時:2020年 07月 07日 09:18

    >金かかることはしない学校です、
    >保護者のお財布の中は気にしないくせに。
    別スレッドで、コロナの給付金は経済を回すために使いましょう
    とか授業で言ってた教員がいたらしいですね。
    家庭事情により、仕事が止まっている人も多くいるだろうに、
    配慮が足りなさすぎでしょう。

    教師は世間知らずというのが通説ですが、
    この学校はその中でも特にひどい。
    コロナ禍でも安定して搾り取る側からは想像できないのでしょうかね。

    先生でもなく生徒でもないとか書いてますが、先生もなかなか香ばしいですよ。

  2. 【5936121】 投稿者: 中の人ですか?  (ID:d0AjSs9hngc) 投稿日時:2020年 07月 07日 11:37

    人のせいにするのは辞めたら?
    ニュース見てます?初動が遅すぎたから次亜塩素酸を高値時期に飛びついて大量購入してしまった、でしょう?

    3月に大集会を続行予定で。対策が必要だと学園が思ったのは実質4月半ば、教科書を渡すだけの為に登校させようとし、掲示板で更に叩かれて、ようやく内部メールを大公開していることを把握してからでしょう。

    今アルコール消毒も買えますし、保護者からは搾り取り間引き通学で水道代、エアコン電気代もかかっていない。休校中に教員まで休み。
    政府が衛生用品代を学校に支援すると言っていましたが。

    最も修学旅行、スキースクールやらバックマージンが入る機会を逸したんでしょう。

    一度社会に出てから出直して欲しいですね。男女とも局様は外の世界を見てデジタル化を学ばないと、生徒に社会に出たら云々の話をするのに一般的企業に入ったことが無いならどう教えるのか。

    さて、来週から満員電車、満員の栗平駅を通り密集、エアコン無しの教室で昼ごはんを食べる生活。私立とは公立よりも融通が効かない独裁国家のよう。

    コロナはもう終わり、次は無いというデジタル化無しの中学生は可哀想。
    高校生は満足と書いた方がいますが教員同様他校を知らないから、かサクラが書いたか知りませんが、高校の素晴らしいデジタル無いよう、もとい内容を披露できる方がいないのは何故?

  3. 【5936215】 投稿者: 創立家  (ID:ff7tkmhsw/Q) 投稿日時:2020年 07月 07日 13:25

    創立家、いわゆる理事長の影響力はどのくらいなんでしょうか?
    校長が何人変わっても学校の基本的運営方向が変わらない。

    アナログな人が上流にいると下はそれに合わせるしかないのはわかりますが、理事長は理系の大学卒ではなかったでしたっけ?

  4. 【5936221】 投稿者: 通りすがりのもの  (ID:FfBUpQerAR2) 投稿日時:2020年 07月 07日 13:30

    うちの息子のクラスはエアコンつけてくれていますよ。新型コロナ感染予防対策として、換気にも気をつけてくださってるようです。給食中も飛沫感染を避けるために、各自席で前を向き、極力私語をつつしみ、担任の先生ともに無言で食べているようです。みんな守ってるの?と息子に聞いたら、もちろん、と。
    情報や、考え方は様々かもしれませんが、模索しながらも今できることをしているように私は思います。

  5. 【5936233】 投稿者: 氷山の一角  (ID:Je5ztDQRAfg) 投稿日時:2020年 07月 07日 13:50

    そんなレアケースを語られてもねぇ…。
    たまたまラッキーなクラスに当たっただけじゃないですか?
    中高合わせて80クラス前後?
    稀に環境のいいクラスもあるでしょうよ。

  6. 【5936300】 投稿者: 通りすがりのもの様と同じく  (ID:jXtDk11u7Kw) 投稿日時:2020年 07月 07日 14:58

    うちも子供に聞いてみましたが、エアコンつけてくれているそうです。
    同じく、換気にも気を付けてくださっていて、そしてお昼ご飯の間も前を向いて無言で食べているそうです。

    学校からも、学校再開のための、学校生活を送る上での注意事項は細かくお知らせがありましたし、私も読みました。
    通りすがりのもの様と同じく、学校は模索しながらも生徒の学校生活のために出来る事をしてくださっていると思います。
    子供の周りの子も、同じように過ごしているようです。
    レアケースだなんて思えませんが。

    学校が、ここの掲示板で叩かれて初めて対策をするなんて、普通に考えれば流石にありません。
    生の声は届くと思います。
    本気で、掲示板で叩かれてやっと学校が動いていると思っていらっしゃるのでしょうか。
    学校が掲示板に張り付いてるなんて、どうしてそんな発想になるのか、理解出来ません。

    やっつけで物事を進めるわけもなく、何か決定事項がある前には、相当な打ち合わせと準備期間があるはずです。
    先生方が自宅で何も考えずに仕事をしていないなんて、色々な対応を有難く感じている身としては、とても思えません。
    先生方は何が正解か国も分からないようなこんな状況の中で、本当に大変だろうな、としか思えません。

  7. 【5936409】 投稿者: やってる感  (ID:WTNZlgPnWlM) 投稿日時:2020年 07月 07日 16:36

    >やっつけで物事を進めるわけもなく、何か決定事項がある前には、相当な打ち合わせと準備期間があるはずです。

    桐光らしい無駄な時間の使い方。
    で、結局ICTは頓挫。

  8. 【5936438】 投稿者: 出たよ  (ID:bXn/TKFCp6Q) 投稿日時:2020年 07月 07日 17:08

    やたら内情に詳しい「通りすがり」。
    毎回毎回、パターンが同じ。
    確実に学校関係者。
    そもそも通りすがらねえよ、こんなとこ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す