最終更新:

97
Comment

【6014573】桐光学園の指定校推薦

投稿者: 中3母   (ID:LQStsc5vcAE) 投稿日時:2020年 09月 12日 11:33

中3の娘に指定校推薦で大学に行きたいと言われたのですが、評定はどのくらいあれば大丈夫なのでしょうか?(文系、公立大学かMARCH以上を検討しているそうです)
加えて、選考方法も存じ上げる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6020528】 投稿者: 質問  (ID:7rHiAVurO7M) 投稿日時:2020年 09月 17日 08:24

    >いや、pc省くところさえ、あります。

    容量が少なくても事足りる、物書きや飲食店のようなお仕事ですか?

  2. 【6020585】 投稿者: ?  (ID:0PhH7yUq0kA) 投稿日時:2020年 09月 17日 09:13

    容量なんか関係ありませんよ。そういう質問にたどり着く考えが桐光学園。

    では何故スマホすら多様するのか考えたことはありますか?

    貴女はバックアップはどこに? 

    飲食店も本体利用のみではただの箱。
    何故どうやって稼働するのか、不思議にすら思ったことはないのであれば、それが桐光の教育、教員と同じ。
    ただの箱、桐光学園の紙で保護者へ連絡したり、個人情報満載の連絡網と変わりありません。

  3. 【6020750】 投稿者: Wi-Fi  (ID:mEzOezBpueI) 投稿日時:2020年 09月 17日 11:18

    桐光にはWi-Fiが無い、あっても恐ろしく遅い低スペックなので、クラウドという概念が希薄なんじゃないでしょうか?

    なんてったって、スキー合宿で全員のスマホを盗まれた失態があるにもかかわらず、その後も「電源を切って」預けさせてるマヌケな学校ですからね。
    GPSとかも、わけわからんちんに違いありません。

  4. 【6020753】 投稿者: この先数年  (ID:R0SP9jPw13k) 投稿日時:2020年 09月 17日 11:24

    この先数年、ある程度の目処が立つまでは公立の方が良さそうですね。
    コロナ禍でスポーツに力を入れるなんて愚の骨頂です。登校日が多い分、感染リスクも高いです。
    ついでに、感染者が出ても発表しないという恐ろしさ。
    中国ではまた物騒な病気が流行だしてます。

  5. 【6020882】 投稿者: 過剰  (ID:9JlWj3BK2W.) 投稿日時:2020年 09月 17日 13:23

    >スキー合宿で全員のスマホを盗まれた失態がある

    一部ではなくて?全員分ですか?
    エアコンも効かない!という書き込みは、学校全体がエアコンが効かないように感じるし、
    消毒液も石鹸すら用意できない学校だ!という書き込みも、実は『学校でも用意してますが、心配な家庭は持たせて下さい』だったし、

    こういう情報の書き込みは、過剰ではなく正確性が大事かと。

  6. 【6020944】 投稿者: 子供の言い訳?  (ID:LB0ipJf8xBk) 投稿日時:2020年 09月 17日 14:18

    全部じゃないもーん、一部だもーんって?
    子供の言い訳かなんかですか?

    生徒の飛び降りを転落と表現したり、
    必要な情報を開示しない、野球部の応援を強制と
    錯覚させ参加させる、相談なしに指定品を増やす、

    などなど、騙し討ちのようなことばかりしていたら
    信頼されないのは仕方のないことです。
    この期に及んで、苦しい言い訳まがいの書き込みに
    誰が納得しますか?逆効果です。

  7. 【6020949】 投稿者: スマホは全員分盗難  (ID:CSp4/ugd.fk) 投稿日時:2020年 09月 17日 14:22

    正確に言うと、スキースクールなので、あるホテルに泊まった学年女子全員のスマホ、あと一緒に学校が回収した財布もでは?

    早稲アカ勉強合宿も同じ犯人にやられてます、元ホテル従業員。桐光と早稲アカ、どちらが先なんだか。
    スマホの電源を切らせていたため、GPS追跡すら出来ず。回収したら、学校が責任を持って見張らないと。

    大手を振って外部に言える不祥事はこれくらいしか知りません。犯人が外部の人間だから。

    最近では、学校連絡メールを学校自らネットに公開しているのが話題に。7月くらいにも再びありましたから、どうしようもないデジタル知識。

    後は、書くと消されるみたいで。
    刑事事件になったものや、ならなかったけれどなるべきもの。
    普通の学校には無い不祥事がありますし、その当時の教員もまだいるみたいで某巨大掲示板には卒業生が10年以上前に立てたスレッドが沢山あります。

    受験前に良く調べるべき。
    転入生がいながら、毎年学年の人数が減っている理由がわかる。

  8. 【6020954】 投稿者: 学校が公表すればいい  (ID:AIajiJfquLo) 投稿日時:2020年 09月 17日 14:27

    >こういう情報の書き込みは、過剰ではなく正確性が大事かと。

    学校が終始を公開すればいいんじゃないでしょうかね?
    この学校の情報は、生徒、保護者、受験生、一体誰に向けてのアナウンスなのか配信や公開方法がめちゃくちゃで、方々に散在するパーツをかき集めないといけないのが困り物です。

    散在するパーツを繋ぎ合わせると、
    ・スキー合宿でスマホを盗まれたのは桐光女子部で預けた全員
    ・エアコンがほぼ全く効かないのは主に男子中等部、ただ効かないレベルなら職員室と廊下を除く校舎全て
    ・石鹸の持参要請は学校にあるなら要請が不要
    ,関係者からコロナ陽性者が出て2週間経過後に生徒に通知

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す