最終更新:

56
Comment

【6016373】高校外部受験する場合

投稿者: 高校外部受験   (ID:9V4sv3skMWg) 投稿日時:2020年 09月 13日 18:44

高校外部受験した方、またはしたケースをご存知であれば、レス下さい。

高校外部受験をする場合、都立、県立、各私立の書類について学校が用意する義務はあるようですが、中高一貫校から出る場合、実際には学校の成績表より低く書かれたりするケースがあるようですが、桐光はどうでしょうか。学校からの学年成績分布表を出さないといけない附属校も含めて検討中です。

転出し、高校受験に挑む予定の子のケースは知っていますが、そうでない場合です。
一応、模試の結果では合格ラインが出ており、後は書類次第で 私立に絞るか受験校決定という段階です。
状況が変わりいずれかのタイミングで都心-東に引っ越します。転入受験距離でないことも含めた受験です。桐光はわざわざ都心から通わせる価値は……。お察し下さい。

コロナ休校もあり、どのタイミングで切り出すか また、教師の中にはわざと評定を下げてくることも考えなければならないと感じています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6246437】 投稿者: 朗報  (ID:Dqo3yap7ayA) 投稿日時:2021年 03月 07日 03:19

    >あたまわるー、な、母を持つ子ですが、早慶マーチ合格に合格できたのです。

    頭脳は母親からの遺伝説の否定に繋がる朗報ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す