最終更新:

28
Comment

【6023081】教員について

投稿者: 心配   (ID:fosq9hsNT1M) 投稿日時:2020年 09月 19日 15:07

桐光学園の教員による生徒指導に疑問をもっています。
息子の話だと、仲のいい生徒にだけ優しくし、
授業後や放課後の質問等もしにくい状況らしいです
また、生徒にレッテルを貼り、
息子のクラスでも何も悪くない生徒が注意を受けたりしているそうです。
桐光学園はいい先生から悪い先生までいると中学受験時期に掲示板で見たのですが、
今現在でもそうなのでしょうか?
また今後息子が高校にあがってもきちんとした指導はうけれますかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6027179】 投稿者: 弱者  (ID:Op4K/Xc.vow) 投稿日時:2020年 09月 22日 16:32

    弱い子や優しい子は、いじめられたら学校を去るしかないのかもしれません。何の根拠もなく体調が悪いだけで、コロナウィルス感染者と親友から言われ学校に来ないように言われました。差別、いじめ、この世の中では仕方ないのかも知れないですね。それに向かっていける力がない者は、壊れていくしかないのかもしれません。

  2. 【6033168】 投稿者: 自信満々の桐光教員  (ID:oP.n5zTdNz2) 投稿日時:2020年 09月 27日 16:30

    大変でしたね。
    学校はカウンセラーに行けというだけ。

    不登校の子や悩みを抱えている子は学校以外に原因があると断言する教員がいました。
    なぜ、と聞いたところ、学校生活に問題があれば必ず私に話ますし、わかります、と言い切った担任。

    生徒が先生に言う訳がないという人に 逆にありません、何故言わないという選択肢があるのかという言葉まで吐いた。

    桐光では教員に何でも話し、解決に至るなら常駐カウンセラーはいらない。保健室がある。
    けれど保健室は1時間で追い出し。

    教員に何でも話せる環境なら何故学校から飛びおりたり、放火した生徒がいたのか桐光の教員は考えられないの?

  3. 【6033292】 投稿者: 弱者  (ID:wVSZB1Vnme2) 投稿日時:2020年 09月 27日 17:51

    色々と教えて頂きありがとうございます。
    学校には何も原因はなく、学校以外に原因があると話された先生もいらしたのですね。お辛かったですね。

    学校には問題がないと思われている先生も多いのですね。

    不登校の知り合いの多くは学校でのいじめが発端で学校に行けなくなり、苦しんでいらっしゃる方がたくさんいます。心ない言葉の数々や事実でない言葉で傷ついて眠れない夜を過ごす弱い人だとしても、優しい気持ちをなくさず朝を迎えられる人であって欲しいと思っています。

  4. 【6033740】 投稿者: 自信満々の桐光教員  (ID:qA7FASIcRUY) 投稿日時:2020年 09月 27日 23:27

    こんばんは。

    コロナ休校を機にあまり見なくなった生徒さんや学校で見ない子を我が子は気にしています。
    優しい気持ちを忘れないで欲しい反面、思い出したくないことを思い出したり、感情移入しないで欲しかったり。

    その生徒さんにも伝えたい。
    自分のために出ておいで。誰かがあなたを気にかけています。私も。

    桐光の教員、生徒、卒業してから関わるのはあなたに必要な人だけ。
    ロクでもない教員、生徒は必ず噂になっているし、黙っていても彼らには天罰が下る日がくる。

    強い気持ちが持てなくてもいい。あなたには未来を選ぶ権利がある。

    あんな奴、気にする価値もなかった、と思える日が来る、新しい出会いと学びが大学にはある。

    黒歴史を笑える日が来ます。

  5. 【6033871】 投稿者: 弱者  (ID:wVSZB1Vnme2) 投稿日時:2020年 09月 28日 06:24

    優しい気持ちをありがとうございます。
    歩く力になります。

    書き込んで頂いた言葉を胸に、心のバッテリーを満タンにして、歩いていけたらと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す