最終更新:

94
Comment

【6065421】桐光の雰囲気について

投稿者: 受験生   (ID:4ld/oRQJTK6) 投稿日時:2020年 10月 24日 20:59

桐光学園を第一志望にしている者です。特進クラス女子部の雰囲気について教えていただきたいです(;_;)
説明会には行ったのですがコロナの影響で文化祭も無く生徒さんの様子等も見ることができず学校の雰囲気が掴めなかったので…(;_;)
私は正直地味な方なので文武両道の桐光に馴染めるか心配です、、
何方か教えてくださると幸いです。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6072206】 投稿者: 大げさすぎて笑う  (ID:bC1lt.tv8BU) 投稿日時:2020年 10月 31日 00:51

    >多くいる帰国子女の友達の話に刺激を受けたり、
    別の学校(高校じゃない)で帰国子女いたけど、刺激なんか受けねーよw
    大げさに誇張し過ぎw
    学校側が宣伝するときはそう言うんだろうけどさ。

  2. 【6072356】 投稿者: むだむだ  (ID:x7EZsWBVKqA) 投稿日時:2020年 10月 31日 09:17

    国内で進学するつもりなら、役に立つのは英検、海外ならTOEFL。
    どちらにも役に立たないTOEICを腕試しに受験なんて時間と金と労力の無駄。
    キッズワードでいうところのシッタカオツ⁉︎

  3. 【6072527】 投稿者: 無駄では無い  (ID:/pE3UwuMuaY) 投稿日時:2020年 10月 31日 13:01

    英検は簡単すぎ、大学に入れば
    TOEFL準備は必須なので受ける子は受けますよ。
    むだむださんは英検派なんですね。そう言えばいいのに。
    留学にIELTSが出てこないのは何故? 違いわかります?桐光にはわからないか。

    TOEFLは何であんなに値上がりしたんだか. 腕試しはTOEFL 就職にもTOEFLの点数の価値がわからない人いますから。いや、TOEICならいくつなの?だって。

    桐光から東大いった子に筑駒に入れたんじゃない、というレベルの勘違い。
    桐光の先生にこういう、私はなんでも知っているという方まだ在籍してますね。むだむださんはTOEFL IELTS を受けたことは無い中の人。

  4. 【6072670】 投稿者: 教員が書き込んでいると思います  (ID:YwxWaVcxUKo) 投稿日時:2020年 10月 31日 15:14

    中の人、教員じゃないかしらね?

    職員子女説ありましたが、職員の子はいないんじゃない? 保護者会もあるからわかりそう。第一教員が生徒をダメ扱いしているくらいだから、(自分達のアナログさを棚に上げて)自分の子は入れないかと。
    実際に もっと良い学校です発言をした教員がいるくらいだから。

    アナログで公立のGIGAスクールから取り残される私立がここです。数年後には え?クロームブック?学校からの連絡が紙なの?と公立学校生から驚かれる立場になるでしょう。

    デジタル改革は名ばかりではだめ。中学生にもクロームブックを買わせても活用できる学校カリキュラムは見えない。

    クロームブック、桐光以外で使い道がない独自設定のようで在学中の貸与で十分。学校課題以外に使えない。

  5. 【6072715】 投稿者: 通過点  (ID:7eMCMUQnGug) 投稿日時:2020年 10月 31日 16:07

    そんなに英語がやりたいならICUHSにでも行けばいい(よかった)のに。
    桐光はレベルはどうあれ大学に入学するための通過点でしかないし、英語に特化したカリキュラムがあるわけでもない。
    そもそも学校選びで勘違いしておきながら何という言い草。

  6. 【6072788】 投稿者: もう皆の知るところとなってるけど  (ID:OOC/ps2FDCE) 投稿日時:2020年 10月 31日 17:54

    桐光はレベルはどうあれ大学に入学するための通過点でしかない。
    言わないな保護者は、こんなことは。
    だって大金払って通わせてるわけで。少しでもいい学校であってほしいと思うわけで。

  7. 【6072930】 投稿者: 学校の宣伝と内容が合わない  (ID:gby9VZp8Y0E) 投稿日時:2020年 10月 31日 20:56

    > 桐光はレベルはどうあれ大学に入学するための通過点でしかない。

    教員は給料もらえるからどうでもいいってことかな、K先生みたい。
    桐光の推薦枠の割り振りを見ると生徒のためより、学校のため。授業中寝ているのが生徒でなく教員だったのが衝撃でした。

    入学しないとわからないですよ。デジタルも、英語も桐光は売りと書いている お高い私立が公立に劣るとは。
    学費の高さに見合わなくて納得する保護者がどこにいる?

    4月に教科書取りに来いとばかりに無理やり学校再開を試みてバッシングにあった途端、私達は生徒ファーストです、ずっと、と見せかけても、内容が伴わない。
    在籍者の生の声を削除申請するのが早い学校なので学校経営陣はこの掲示板は見ているでしょう。

    黙っている保護者=学校に言うだけ無駄と知っている。

    デジタル化出来ない学校は受験生が減るっていわれても、大学受験対策を効率よく、といっても耳を貸せないのは何故? 施設充実費=箱代、中身の充実は?

    大学訪問授業も一方通行な受け身であまり効果なしでガッカリ。これも入学してからでないとわからない。

  8. 【6073316】 投稿者: 学費  (ID:xqwkLTwr2hs) 投稿日時:2020年 11月 01日 10:23

    冷静に考えると、施設や設備も人数に対して十分じゃないし指定品の多さも考えると年間100万円くらいの学費は割高感があるな。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す