最終更新:

5
Comment

【6193915】中学サッカー部について

投稿者: 男子中学生   (ID:3qrEgJXgLqg) 投稿日時:2021年 02月 05日 06:36

桐光学園中学サッカー部のことがわからず困っています。SC栗の木は高校生。中学生は学校の部活に入るか、外部でやるか、の選択肢でしょうか?部活に入るためにセレクションのようなものはあるのでしょうか?
HP他にほとんど情報なく、ご教示いただけると大変助かります、宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6194196】 投稿者: 中学一年生  (ID:I7kYg7Hf3DI) 投稿日時:2021年 02月 05日 09:28

    コメントありがとうございます。
    なかなか情報に辿り着けずお尋ねしています。
    ご存知のことあれば教えてください!誰でも入れるのか、何名くらいの規模なのか、経験者でもなかなかレギュラーにならないのか、等々…調べ方が悪かったらすみません…

  2. 【6194248】 投稿者: 質問に沿った回答がつきますように  (ID:Uvn.NTQbUKM) 投稿日時:2021年 02月 05日 09:57

    内容として真面目に質問されている事がよく分かるのに、関係のない話に巻き込まれて可哀想です。
    質問しづらくなるし、きつい言葉は傷付くものなので、当たり散らすような回答はやめてください。

    私も詳しい事が分からず申し訳ないですが、ちゃんとした回答が付きますように。

  3. 【6194681】 投稿者: アウトライン  (ID:0NXrRAU549E) 投稿日時:2021年 02月 05日 13:01

    子から聞いた話だと、中学サッカー部は誰でも入れるけれども、基礎練と荷物運びと応援なので、サッカーがやりたい子は外部クラブチームに行く。

    高校のサッカー部はセレクション。
    スポセンクラスは内部進学を受け入れていないので、内部進学者は勉強とのバランスを考えると必然的に栗の木か他の部に変更とのこと。

    スポセンクラスは全ての部において内部進学者を受け入れていないというのが驚きでした。

    内部進学者は、一般クラスと同じスケジュールでしか練習できず、中学で一旦退学しても、桐光の高校受験は出来ないのでスポセンクラスに進級する術が無いそうです。
    文武両道なのは素晴らしいことですが、不公平感は残るのでは無いでしょうか、、

    間違っていたらどなたか訂正お願いします。

  4. 【6194965】 投稿者: 素人はお呼びでない  (ID:lfAHBn5fVzU) 投稿日時:2021年 02月 05日 15:01

    基本的な考え方として、桐光の特にサッカーと野球部は
    スポーツ選抜のためのものです。
    強豪校ですので、素人はお呼びではありません。

    外のサッカークラブに入るのも、無用な感染源を増やすことになるので、
    今の時期はあまりお勧めしないですね。

    また桐光バスケ部の例の通り、桐光の感染対策には非常に疑問が残ります。
    雑用させられて、感染リスクだけ上がるのが関の山でしょうね。

    聞く時期がおかしいと思うんですが、一応、結論を出しておくと、
    普通に部活動としてサッカーをやりたいなら桐光に来るのは間違いですね。

  5. 【6195443】 投稿者: 男子中学生  (ID:I7kYg7Hf3DI) 投稿日時:2021年 02月 05日 18:58

    皆さま、ご配慮ありがとうございます。とてもよく理解できました。
    温かいみなさまからの書き込みに深謝します。
    学校ホームページや口コミ情報から欲しい情報を見つけられず、ここで相談させて頂きました。皆様の書き込みで理解でき助かりました、お忙しい中ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す