最終更新:

12
Comment

【6195828】桐光学園 繰り上げ合格

投稿者: わっしょい   (ID:VzMDhnx3xgU) 投稿日時:2021年 02月 05日 22:04

桐光学園中学は、毎年、繰り上げ合格は出しますでしょうか。
あるなら、何日から何日までか、ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。
繰り上げ電話、祈る気持ちで待っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6205314】 投稿者: 疑問  (ID:E5YZsqdnOzo) 投稿日時:2021年 02月 10日 06:48

    すこぶる悪いのならみんこうで桐光に対して保護者が低い評価をしている人が少ないのはどうしてですか?
    あそこなら保護者から低い評価をされている学校なんてたくさんあるので、本当に評判がすこぶる悪いのなら低評価連発でしょうし、学校からの削除云々の問題はないと思いますが。

  2. 【6205988】 投稿者: 低評価  (ID:4TZjTXWr1Mg) 投稿日時:2021年 02月 10日 12:19

    では、疑問さん、他掲示板が低評価を消さないとは思えませんが。

    こことの差は中学受験者が書き込まないだろうということ。

    今年受験者が減ったのは お試しや行かないと思う併願先をコロナ対策で避けたのかと思います。
    ましてやクラスターや、感染者隠し、2週間の休みに入った途端に公表。休校前に感染していると思うのが普通。これを問題無しのメールで片付けようとしたのが間違いのもと。

    神奈川の僻地で、トラブルの多い小田急線。感染症の先行きが見えなかったら、休校時にデジタル対応が出来なかった学費に見合わない学校を避けるのは当たり前。
    出願しても実際の受験人数も異なりますから実際の受験者が減ったのか、辞退はどうなのか。

    2/5あたりに受験日を設けて、インターネット出願締め切りを前日にしておけばサピックス 全落ちに受験してもらえるかもしれません。
    出願締め切りや午後受験など、優秀校を落ちた子を拾えるように頭を使わないと。

    他掲示板が、とおっしゃっいましたが、ICT に対して満足している書き込みもみたことはありません。
    力を入れています、との宣伝文句は実態がないことは確かでしょう?
    クロームブックは活用出来ていると思う保護者がもしいたら、具体的に書いてください。

  3. 【6210050】 投稿者: 後悔さん  (ID:ff82rKrdpWw) 投稿日時:2021年 02月 12日 10:35

    すみません。
    うちも桐光中学校の繰り上げを待ち望んでおりまして最近ようやく諦めモードになったのですが………
    手違いで追加合格があったのですか!?
    詳しく教えて頂きたいです。
    でも何も連絡がないと言うことは該当者じゃないということですよね(^◇^;)

  4. 【6210156】 投稿者: 学校ホームページお知らせに詳細があります  (ID:Uvn.NTQbUKM) 投稿日時:2021年 02月 12日 11:32

    学校のホームページのお知らせに、2月5日付で、入試における出題ミスがあったお詫びが載っていました。
    算数の問題で、条件が不足していて成り立たない問題があったそうです。
    その上で再採点したところ、追加合格者が9名出て、該当者には連絡を進めている、との内容でした。

    このホームページのお知らせが一週間前のものなので、該当者の中で連絡が取れていない方がいるかは、難しいかもしれません。

  5. 【6210283】 投稿者: 受験生  (ID:ff82rKrdpWw) 投稿日時:2021年 02月 12日 12:38

    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    全く知りませんでした!

    我が家はご連絡を頂けなかったので残念ながら結果は変わらずのようです。
    ですがこれでスッキリ諦めがつき別の道で頑張って行けそうです!
    お忙しい中ご丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す