最終更新:

19
Comment

【6597895】旧帝大

投稿者: モネ   (ID:BHEFe8cQVNY) 投稿日時:2021年 12月 23日 20:59

私立ではなく、できれば研究施設の整っている旧帝大を狙える学校を検討しています。

1、旧帝大にご縁があった方々はやはり上位クラスのみでしょうか?それとも国立コースであればクラス関係なく志望校へのフォローがあるのしょうか?
2、希望すれば国立コースに入れるものでしょうか?

塾の先生から面倒見が良く、学校の教育力が高いと勧められています。
けれど、予備校のパンフレットを拝見していると桐光学園生の名前が多く…

3、学校の受験に向けての教育力には満足されていますか?やはり私立といえども予備校とのダブルスクールが当たり前でしょうか?

内情に詳しい方、教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6725322】 投稿者: 活かせていない  (ID:ScKou9EWckw) 投稿日時:2022年 03月 27日 12:08

    それは学校のカラーじゃなくて、保護者のカラーです。
    教育費にお金をかけるぐらいだから、公立より厳格な家庭が多い傾向はありますよ。
    当たり前ですよね?大金払ってるんですよ?

    学校のカラーは、生徒に厳しいが、身内に甘く、中身がない感じです。
    しっかり教育できているなら、もっと合格実績が出てていいはず。

    リベンジを考えているモチベーションの高い生徒、有料で教育させている家庭、高成績を残せる条件はそろっているのに、全然、活かせていない。
    オンラインの充実、コロナ対策も無料の公立より劣るという状況。

  2. 【6728685】 投稿者: スマホ没収  (ID:aHJtTZayPlI) 投稿日時:2022年 03月 31日 04:23

    コメントをありがとうございます。
    確かに家庭の方針ですね。合格体験記にも記載があるので学校の公認かと思いました。成績が悪いから携帯を取り上げるのは、今の世の中の風潮からすると、あまり好ましくない親の行動かと思いまして質問させて頂きました。

  3. 【6728686】 投稿者: ハイブリッド  (ID:aHJtTZayPlI) 投稿日時:2022年 03月 31日 04:29

    大金を払っているから厳格になる家庭が多いのですね 知りませんでした。近隣の公立高校に通われている方は、教室の授業とオンラインの授業を自分で選べるハイブリッドの授業がされていると話されてました。お友達のお子さんは、感染対策でオンラインを受けていると話されていました。まだ、こちらの学校はハイブリッドの授業はされていないのですね。教えて頂きありがとうございます。

  4. 【6730804】 投稿者: notハイブリッド  (ID:fsWuwvO1u7w) 投稿日時:2022年 04月 02日 10:18

    そもそもオンライン授業が導入されていませんので、ハイブリッド以前の問題です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す