最終更新:

77
Comment

【6618034】桐光学園中学校・高等学校について

投稿者: 荒れませんように   (ID:cCwHJfILWTE) 投稿日時:2022年 01月 12日 17:46

色々お聞きしたいです。
悪評は他スレで十分ですのでTOKOの良いことをお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6622425】 投稿者: 卒業生  (ID:cMnTnMQuakQ) 投稿日時:2022年 01月 16日 01:12

    前スレでは、私の後に詳しく回答されていた方がいましたが、実際かなり事実に即していると感じました。

    内情を広く知っていることに対して「嘘だ」と言い張っていましたが、あなたは投稿内容を「嘘」と判断できる程、更に広く深く内情に詳しいということですか?
     
    そんなに色々とご存知な程、桐光について精通しているのでしたら、こんなところで文句言っていないで職員方に直接物申したらどうなのでしょうか。

  2. 【6622502】 投稿者: ゴリ押し?  (ID:g/Lk5nTnHEY) 投稿日時:2022年 01月 16日 08:05

    ここの方々(?)に聞きたいのですが、マンモス校なのに学校全体を把握しているのはおかしいと思わないのですか? 揃いも揃って? それはありえません。
    何度も言いますが、卒業生でも保護者でも瞬時におかしいと気が付きます。

  3. 【6622539】 投稿者: 卒業生  (ID:cMnTnMQuakQ) 投稿日時:2022年 01月 16日 08:59

    桐光の内情について、あの方は保護者にしては随分詳しいなとは思います。
    しかし、卒業生だからこそ、特にクラス分けについてはかなり事実に即していると感じるのです。
    別に保護者でも関係者でも、事実を語っているならいいのではないでしょうか?掲示板を見ている多くの人は事実を知りたくて来ているのでしょうし…。
     
    >「学校に直接言え」というお得意の決まり文句も他の人とまったく同じなので、たぶん同一人物でしょう。

    他の人達にも言われているのですね。そろそろそれが周りの総意だということに気付けないのでしょうか。可哀想な人…。

  4. 【6622549】 投稿者: 間違いでは?  (ID:g/Lk5nTnHEY) 投稿日時:2022年 01月 16日 09:11

    事実に即しているのは当たり前ですよ。桐光の内部の人が書いているのですから。逆にそうでもないと、文Ⅱクラスの雰囲気まで把握することなんて不可能です。
    卒業生ならわかるはずですよね?

    >他の人たちにも言われているのですね。
    こんな特殊なセリフを口をそろえて言うのですね。周りの総意ではなく、学校関係者の総意の間違いでは?

  5. 【6622812】 投稿者: お言葉ですが  (ID:P89fePrnjw6) 投稿日時:2022年 01月 16日 12:13

    生徒同士は部活などで密な横の繋がりがありますから、子供と日常的にコミュニケーションが取れている家庭であれば、保護者が各コースの概況を把握していてもおかしくないのでは?
    保護者同士の横の繋がりがあるなら尚更です。小入、中入だと子供の学校生活が長くなる分、そういう保護者の方、少なくないですよ。
    だからといって子供本人や学校に何か口出しするわけではないでしょうが、家庭で出来る子供へのサポートを考えれば学校の状況を大まかにでも知っておくことは有意義ですから。

  6. 【6622861】 投稿者: 時を戻そう  (ID:uH3ca3lff.c) 投稿日時:2022年 01月 16日 12:46

    卒業生保護者です。
    卒業生様、よく頑張られましたね。がんばって投稿したのにという悔しい気持ちもわかりますよ。女子かな。女子の優秀な子はホントに優秀。息子が在学時にそう思いました。

    保護者からではなく、ご本人からの投稿は、大変ためになります。
    だって遊びたいだろうに、こんな掲示板(失礼)に書き込みする?ありがたいことです。うちなんて旅行に行ってますよ。現役生が共テなので大学がお休みなのね・・。中入高入いりまじってのメンバー。でもなぜか国立組ばっかり。

    合格体験記は、お金が頂けたそうで(息子談)。ここは無償の善意。本来ありがたい掲示板なんだけど・・な。

  7. 【6622885】 投稿者: あり得ません  (ID:g/Lk5nTnHEY) 投稿日時:2022年 01月 16日 13:09

    >生徒同士は部活などで密な横の繋がりがありますから
    ありません。文Ⅱクラスは主にスポーツ選抜が所属するクラスですので、情報源が生徒なのであれば、スポーツ選抜の部活にずっと所属しなければなりません。
    また、卒業生の方は、口癖も同一ですので、傍から見ている第3者なら怪しいとわかるはずです。

    あと、オミクロン対策については保護者の皆々様(?)、心配にならないのですか? 学校に不都合なことには本当に何も言わない方々だけ集まっていて不自然です。
    誰も怪しまないし、オミクロン対策のスレッドにも言及しない。あり得ません。
    ああ、ID使い分けて学校ぐるみで工作してるんだな、とわかってしまいますね。

  8. 【6622923】 投稿者: お言葉ですが  (ID:P89fePrnjw6) 投稿日時:2022年 01月 16日 13:36

    文IIクラスはスポ薦専門クラス以外に毎年、男女1クラスずつ設けられており、年によって人数の多い男子はスポ薦以外に2クラス設けられたりしています。

    これらは毎年、学校から保護者に渡されるクラス分布表を見れば一目でわかることです。貴方は主張以前に前提となるべき事実関係がめちゃくちゃです。

    どんな主張をされるのもご自由ですが、まず事実関係をご確認の上でお述べになるべきです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す