最終更新:

0
Comment

【7104639】客観的な事実

投稿者: 入学前に知っておくべきこと   (ID:LuRSnY.H9MU) 投稿日時:2023年 02月 07日 22:01

この学校に関する誤解をまとめさせていただきます。
同じ誤解をしている人がいたら、このスレッドに誘導してください。

●誤解1.中学部に対して高校部が偏差値上昇すごい
これは「当たり前」のことです。
都市部においては、本当に頭のいい人は中学受験をして中高一貫校(御三家や女子であればフェリスなど)に行き、「高校を受験しません」。

言い換えると、基本的に頭のいい人しか受けない中学受験に対し、高校受験は最上位が不在かつ、下は小学生の内容すら危うい人まで受けます。
この母集団であれば、同じレベルでも高校の偏差値が高くなるのは「当たり前」であり、桐光の教育の結果ではないのでご注意ください。


●誤解2.施設が素晴らしいので、星5★★★★★
これは何もわかっていない外部の人による評価です。
その施設は特に一般生には何ら関係のない施設です。

サッカー場や野球場などはスポーツ選抜の生徒のためのものであり、一般の生徒は使えません。
なのに施設費だけはしっかり出すことになります。

●誤解3.文武両道
学校単位で部活動と進学者がいるだけです。
誤解2でも話した通り、部活動はスポーツ選抜のためのものです。

>桐光学園様
この情報は、悪口ではなく、内容は客観的な事実です。
事実に基づいた情報の共有を目的としております。
攻撃や、あからさまな妨害行為、自分勝手な理由による削除はお控えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す