最終更新:

1
Comment

【7171384】Yahoo知恵袋で自作自演?

投稿者: 謎の友人   (ID:T.lCuFNcJN.) 投稿日時:2023年 04月 07日 14:47

〇質問者
桐光学園って口コミをみると酷いことがよく書いてあって来春から通う自分としては少し不安です
本当にそんなに酷い学校ですか?

〇回答者
友人が通ってましたが普通の学校みたいですよ。
ネットの悪評は長年粘着してるアンチの可能性もありますので情報精査が必要ですね。

・・・友人の学校に対して、「ネットの悪評は長年粘着してるアンチの可能性もあります」なんて言い方をしますかね?
明らかにここで長年、監視していた学校職員の書き込みではないですか?
「長年粘着してる」という判断基準などから中の人の臭いがプンプンします。

明らかにこの掲示板でも保護者を装った学校関係者の書き込みがあると以前から言われておりますが、みなさんはどう思われますか?
ステマは10月から法規制されますが、そんな法律以前に、単純に教育者として恥ずかしいのでやめていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7175621】 投稿者: うん  (ID:yFnlZW.Z0Us) 投稿日時:2023年 04月 11日 19:05

すごく以前の投稿から、「中の人でしょ!」「ちがいます!」などと、質問と外れた不毛なやりとりが多々ありましたが(私も、中の人でしょ!とか言われたり)
    学校側が監視しているだろうなぁ、と感じることがあります。なりすまして、書き込みをしているのかは、わからないけど。というのも、投稿したら速攻!消されたことがあって。桐光に都合の悪い投稿。あまりの速攻!に、もうビックリで。

みなさん地元から遠く、生の情報が欲しい、桐光に良いことも悪いことも、私は、情報として欲しかったので、学校の人!消さないで欲しいな~。

そんな暇があるなら、長々と学費を払ってくれている中入生をもっと鍛えてあげなよ。そして数学の教科書はFGを使ってくれ。大学への数学をやらせてくれ~。

これも消されちゃうかなぁ・・。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す