今年入学した高1生が語る青春リアル
インターエデュPICKUP
18
コメント
最終更新:
女子部について、イジメや陰険さはありますか?
【7372298】
受験を検討している女子親です。
通常、女子ばかりだと、陰険さがあったり、イジメが陰湿だったりするとは思うのですが、桐光女子部はどうでしょうか?
別学のため、通常の女子校とは多少違うと思うのですが。
>いじめのない学校はないとスクールカウンセラーの先生が話されてました。
それはそうですが、スクールカウンセラーの言っていいセリフではないですね。最初から諦めてるじゃないですか。
同感。確かにそうだけどね・・。
もし、こんな対応ならば、私は、総じて、中学からココはおススメしないなぁ。
うちは高入生で中学のことを詳しく知らないけれど、中学から通うメリットが感じられない。指名講習とかSAに入れたとて、高校になったら高入生に抜かれる子が多いし、昨日まで小学生だった幼い子がイジメられて学校が対応してくれなければ、もうメリットなさすぎ。辞めて転校させる、私だったら。
>桐光の教員におそらく書き込み消されました
教員の人見てるだろうなと思う書き込みはありますね。
このスレッドの投稿ですと、正義のクロワッサンさんの「いじめのない学校はないとスクールカウンセラーの先生が話されてました。」という投稿。
たったの一文ですけど、これが不自然なんですよね。
スクールカウンセラーから生徒にする話にしては教育に悪すぎるし、保護者も「どこにでもある話だからいいよね」となるとは思えない。
おそらく、教員とスクールカウンセラーが職員室で行ったやり取りなんだと思うんです。事件にまで発展しているのだから、なおさら疑惑の投稿ですね。。




































