神田女学園中学校高等学校
英語も第二外国語も!
マルチリンガルを目指せる女子校
マルチリンガルを目指せる女子校
スポーツではないのですが、音楽のコンクールでT&M入試に挑戦しようと思っています。
当日演奏できるようなのでそれは良いと思いつつ、話し下手なので、不安に思っています。
原稿は読まないまでも、何か話すことを箇条書きにして持参したりは、可能なのでしょうか?
大学のAO入試は、パワーポイントでプレゼンがあると聞きましたが、そういうわけでもないのでしょうか?
一度しかなかった説明会を逃してしまい、ご存知の方教えて頂けますと幸いです。
>女子部で、剣道で合格された女子いますよー。お兄さんも男子部で剣道でT &M利用で受かったと聞いた事があります。
>学校の勉強はそんなにできていなかったと記憶しています。
どうやって情報を得たんだろう?この人は保護者みたいだから、自分で成績を見せてもらったわけでもないだろうし、子どもから聞いた?いや、男子と女子両方に言及しているし、それも無理だろう。
あと、T&Mがそんなに恥ずかしいレベルなら、最下層でないといけないけど、最下層だったんだろうか。最下層だとすると自分も最下層じゃないと知る余地はないはずなんだよね。マンモス校だから。
実際に私も授業崩壊しているクラスのことなんて知らないから、わざわざスレ立てして質問したわけで。情報源がよくわからない。