最終更新:

60
Comment

【1229721】鎌倉学園中学について教えてください。

投稿者: 新鎌学生   (ID:BXpIW3Qfags) 投稿日時:2009年 03月 18日 00:48

4月から鎌倉学園中学への進学が決まりました。
先日オリエンテーションに子供と参加してきました。


子供はすっかり舞い上がりモードですが。
知り合いに鎌倉学園に進学された方がいないので、
在校生の方にお聞きしたく書き込みさせていただきました。


オリエンテーションで、プログレスのSDリピーターの
説明をしていただき、購入するかは自由というお話でした。


教科書はサンシャインとプログレスの2冊を扱うようですが、
そうすると、学校で、SDリピーターを使用する頻度は
あまりないのでしょうか?


また、入学までの宿題は英語のノートだけでした。
(その他推奨図書はありましたが)


塾のお友達に聞くと他校ではいろいろな宿題が課されるているとのこと。
ちょっと心配になりました。


普段はあまり宿題など出ないのでしょうか?


ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2606865】 投稿者: 卒業生  (ID:m7kWwfZquSM) 投稿日時:2012年 07月 05日 23:35

    「ようは」さん、「被害妄想」さん、
    お二人とも少し冷静になってください。

    以前にも述べましたが、ここは学校の評判を
    落とすための場ではありません。

    学校の長所や短所を正直に述べて、
    それを維持するため、改善するためには
    どのようにすべきかについて、
    多くの人間で知恵を出し合う場所です。

    外側から見ていると、お二人の喧嘩は
    「鎌倉学園にはこんな怖い保護者がいるんだ」と、
    これから受験を考えている子や、その親御さんへ
    恐怖心や不安感を与えるのには十分なものです。

    鎌倉学園の卒業生としてではなくて、一人の人間として、
    お二人の罵り合いは目に余るものがあります。

  2. 【2607055】 投稿者: 被害妄想?  (ID:t1DHzroi4o6) 投稿日時:2012年 07月 06日 07:24

    鎮火させようとして、
    水ではなく油を注いだ結果になったことに関しては反省しています。

    申し訳ありませんでした。

  3. 【2609121】 投稿者: 向き不向き・・・  (ID:9Jr/BJuX.yY) 投稿日時:2012年 07月 07日 21:20

    息子が毎日楽しくカマガクに通っている父親です。
    皆様のやり取りを拝見しながら、志望校選定にあたっては
    「子供にとっての向き不向き」だけでなく「親にとっての向き不向き」
    も同じように考える必要があるのかもしれないと考えました。

    私も私立男子校出身なので判りますが、カマガクの先生の教育はいかにも
    男子校の教育です。そのうち成長するからじっくり待とう、という教育です。
    ただでさえ幼い男の子が大人びた女の子が居ない学校に毎日通っているのですから
    精神的な成長には時間がかかりますよ・・・

  4. 【2786909】 投稿者: 受験検討中の保護者  (ID:rE2w5ZMpt2g) 投稿日時:2012年 12月 10日 12:35

    禅の思想を取り入れた、落ち着いてスポーツや勉学に集中できる学校なのかと思っていたのですが、残念ながらそうではなさそうですね。

  5. 【2793714】 投稿者: 中学生 保護者  (ID:15IHQRt8uOc) 投稿日時:2012年 12月 17日 06:22

    どこの学校でも、批判的な事を感じる方達はいます。でも、子どもが楽しく通い、そしてその事に満足している保護者はもっとたくさんいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す