最終更新:

2
Comment

【5072861】剣道部について

投稿者: 横浜北部   (ID:EVwA892kTb6) 投稿日時:2018年 08月 02日 13:35

小学5年の息子が鎌学への進学を志望しています。
小学1年から剣道をやっているので部活は剣道部を希望しているのですが、
雰囲気や稽古量、顧問の先生方・部員の皆さんの雰囲気はどんな感じでしょうか?

些細なことでも構いませんので教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5156039】 投稿者: 現役  (ID:8B24L9X4Ooo) 投稿日時:2018年 10月 20日 20:16

    息子が中学の剣道部員です。
    顧問の先生方、コーチ共に全く文句のつけようがありません。指導もさることながら、プリント、メール共に完璧です。基本的には面と向かってのコミュニケーションを重視されているので、先生と生徒の間で完結してしまいますが、長期スケジュールなどはプリントで配布されます。スケジュールを配布しましたので確認してくださいと重ねてメールが来るので、本当に安心です。
    剣道部は経験者と初心者の同数ぐらいが今年は入部していました。なかなか実力者もいるそうです。
    顧問の先生はもう長いこと担当されているので、練習試合に日曜日に出かけていくことが多いです。
    稽古は週4日ですが、時間は非常に短いです。
    夏休みはほぼ毎日午前中のみでしたので、起床時間が崩れずに助かりました。

    鎌学の学園祭は練習試合をしていますので、是非見学にいらしてください。
    当たり前ですが、ホスト校としてのお出迎えから昼食の用意、片付けなど剣道部員がします。キチンと仕事を頑張っている姿を見て、親としては良い部活に入ったなぁと思えました。

  2. 【5177124】 投稿者: 横浜北部  (ID:q8z2iNOnBQI) 投稿日時:2018年 11月 06日 17:12

    ご丁寧なご返信有難うございました。大変参考になりました。
    受験まであと1年ありますが、剣道と勉強を両立出来るように頑張らせたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す