最終更新:

9
Comment

【2823067】さいたま市立浦和中の2次試験について

投稿者: うっきまま   (ID:SSpOeUqbOqI) 投稿日時:2013年 01月 17日 17:38

至急お願いします!

さいたま市立浦和中の1次試験に思いもかけず子供が合格しました。
しかし二次の問題の対策は全くやってこなかったので面接の対策も皆無です。
そこでさいたま市立浦和中学を受験されたことのある方、または話を聞いてご存知の方に質問です。

1)個人の面接ではどんなことを聞かれますか?生徒一人に対して先生数人という形式ですか?何分くらいですか?
2)集団でのディスカッションでは、リーダーシップをを率先してとる子がいて、他が追随する感じでしょうか?リーダーシップをとれない子でも合格できるのでしょうか?
3)45分で800字の作文が要求されますが、ほとんど用紙を埋めないとだめなのでしょうか?

その他何でもご存知のことがあればどんな些細なことでもお教えください。
二次試験は19日の土曜日で、あと2日しかない中で非常にあせっています。
よろしくお願いします。

ちなみに今年の繰り上げ合格発表は2月1日で、都内難関校の発表前に入学意思を決定しなければならないのですが、
これだと繰り上がり合格はほとんどないと思ったほうがいいのでしょうか?
最初から都内志望の方は出願されていないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2826861】 投稿者: うっきまま  (ID:SSpOeUqbOqI) 投稿日時:2013年 01月 21日 08:37

    つい気になって・・様

    コメントありがとうございます。
    実は大手塾には通っていないため、情報収集をする手段がなく
    こちらに書き込みさせていただいた次第です。
    確かに、舞い上がっていたと思います。
    ようやっと少し落ち着いて、いろんなことを考える時間が持てるようになりました。

    19日に2次試験を受けて、あとは結果を待つばかりとなりました。
    回答いただきました皆様、ありがとうございました。

  2. 【4842384】 投稿者: hope  (ID:v3lkF68Y63s) 投稿日時:2018年 01月 19日 15:01

    1) 好きな言葉
    浦和中のイメージ
    自己PR 1分 など。

    先生は2人で約10分
    2) もちろんです。司会がいないグループもあります。
    3)7,8割程度で充分。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す