最終更新:

1
Comment

【2827416】塾について

投稿者: はなこ   (ID:wwqYtQfCYSY) 投稿日時:2013年 01月 21日 18:33

転勤で、そちらにいくことになりました。
引っ越し先もきまり、地元公立小中ともに良さそうなので、公立でも良いと思っておりましたが
本人が高校受験をしたくないというので、市立浦和中学校も考えております。
しかし、今度6年という事もありまして、時間もあまりなく私立併願も考えておりません。

受験校は、浦和中、付属中、落ちたら地元公立でと考えております。

ただ、受験するからには塾には行かせたいと思っております。
転勤族なので、それなりのことはしてまいりましたので、四谷などの成績からみても特に無理があるようには見えません。
しかし、公立特有のテクニックなどもありますでしょうし、受験対策の塾は必要と考えています。

在校生のみなさま、本年度受験生のみなさま、どこの塾が公立対策としては良いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2827597】 投稿者: きゃんだー  (ID:WXwnkSIbsrU) 投稿日時:2013年 01月 21日 21:08

私の娘は浦和中に通っています。

浦和中の入試は問題が他の私立中の入試問題に比べ、特殊であり決して点を取らせるような入試問題ではありません。
    最初は塾に通い受験するつもりはなかったのですが、調べるうちにそれでは厳しいことが分かりました。

娘も私立中の受験は考えておらず、浦和中だけの一本勝負でした。そのため、それに適応するための塾を。と、考え調べた結果
    あづま進学教室にしました。

あづま進学教室には浦和中・付属中の受験クラスが存在し、この2つの学校の合格者数はダントツの実績を誇ります。
    対策などもそのために練っているので、無駄な勉強がなかったと思います。

現に娘の周りにも、あづま進学教室に通っていた人が多いようです。新学期の授業は3月からなはずです。ぜひ確認してみてください。

最後に浦和中での娘の生活の様子ですが、とても充実しているようです。勉強は普通の公立中学の進度よりかなり速く、大変みたいです。しかし、周りのレベルが高く良いライバルも多くて、とても楽しく過ごしています。
    行事、部活等で人数が少なく少し物足りないようなところもあるみたいですが、まだ6年目なのでこれからでしょう。

受験の1年間は忙しかった記憶がありますが、ぜひ頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す