最終更新:

8
Comment

【1508505】白鴎中の今

投稿者: 白鴎志望   (ID:sp/0NfTuVfE) 投稿日時:2009年 11月 16日 23:38

過去スレなどでも、白鴎は情報が少なく、白鴎中学の今。
について、教えて下さい。
【588079】 都立白鴎について教えてください
スレも読みましたが、何せ2007年のスレなので、今としての評判。
学力レベル、生徒の特色。
今後の期待性を知りたいです。
学校公開や説明会、白鴎祭などには全て参加していますが
ご存知の方や、卒業生、実際に、通っていらっしゃる方や、親御さんのご意見を頂きたくスレ立てしました。

白鴎に魅力を感じて、白鴎志望です。
適性検査は年々、変わってきているようにも思います。
小石川や、両国に比べると(比べるものではありませんが)
人気もないように感じました。
また、白鴎から、他の高校を受験なさる例も珍しく無く、その内訳などご存知の方がいればと思いました。

それでも、倍率的には立派な倍率なので、難関であると感じています。

また、次の受験倍率。一般、A区分特別枠も含め、どんな傾向に流れるのか、予測としてでも、伺ってみたいです。
前年度では、一般/特別、共に倍率は下がったものの、今期、新たに開校する都立中高一貫校。
更に下がるとは言えないと、考えています。
2009年度
男子:6.1
女子:7.7
特別枠は区分Aで、5倍程度だったかと思います。

大手進学塾へは通っていません。
個別指導で苦手なもの、また、子の望むものをしています。
公立中高一貫対策模試などは、今年4種類、10度ほど受けています。
残り3種4度。
合格に向けて子を応援したいと思います。

アドバイスや意見、同じ白鴎を目指している方にレス頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1511023】 投稿者: 話半分さまへのお返事  (ID:sp/0NfTuVfE) 投稿日時:2009年 11月 18日 22:01

    横ですが、スレ主様のお子様相当優秀ですね。
    倍率高い関門ですから軽々には言えませんが、合格にかなり近いと思われ・・・
    来年お子様が入学出来る様かげながら応援します。
    --------------------------
    いいえ、数学は好きであっても、漢検に至ってはほんと、ギリギリの合格でした。
    お恥ずかしいミスも多くあります。
    --------------------------

    ちなみに中学課程某学年のトップは数検合格者だそうですしまた英検合格者で既に一級まで到達してる子も数名
    また、一般枠では特別枠漢検リベンジ組が結構居るようです。
    --------------------------

    そのようですね。
    何せ特別枠Aでの受験者の数の多さ、そして合格者の少なさでリベンジは当然のものと心しています。

    --------------------------
    個人特定できると迷惑なので話半分で・・・・
    --------------------------
    そうですね。
    合格しても落ちても、結果の挨拶は控えた方が良いですね。
    昨年度での数学検定での特別枠合格者は、確か2名でしたものね。(大汗)
    スレ立てしてから気付きました。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す