最終更新:

3
Comment

【2561758】校長先生が変わられて

投稿者: 受験生親   (ID:4RX.iTE.WzI) 投稿日時:2012年 05月 31日 14:58

名物校長の星野先生がお辞めになりましたが
新しい校長先生になって雰囲気は変わりましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2567428】 投稿者: 高校在校生  (ID:EuBDYFEvCOA) 投稿日時:2012年 06月 05日 00:09

    はじめまして。
    付属中学から白鴎に通っている高校2年の者です。
    ここだけの話、前校長は生徒からの信頼に乏しく(朝礼での、明らかな言い間違いや常識の無さ等が多かったのです)現校長になってよかったと思っています。
    鼻高々メディアに語っていましたが、1期生、2期生の難関大学合格者が多かったのも、別に彼女のおかげではありませんからね。
    今の校長はきちんと言葉を選んで発言をしているようですし、体育会系のようだった白鴎が、少しほんわかしたように思います。優しいおじさん校長です^^

    それでも白鴎の校則の厳しさは残っています。
    自由!!というイメージのお子さんでしたら、少し窮屈かもしれません。
    しかし、生徒の私からみても、白鴎生そして先生方は本当にステキな人ばかりです。決して派手な校風ではありませんが、いい学校ですよ。

    追伸:先日体育祭があり、とても盛り上がりました。行事に熱いのも白鴎のいいところです!

  2. 【2568311】 投稿者: 横  (ID:2nzOF2TkrMA) 投稿日時:2012年 06月 05日 16:43

    賛否両論有りますので在校生さんのようにはっきりは言いませんが・・・
    前校長確かに生徒の中には・・・も多かったらしい。
    ただ生徒に嫌われるぐらいの個性も重要ですから何とも言えません。

    毎年この時期に鴎友会広報紙送られてきますが、そこでの挨拶文は謙虚で好感は
    もてました。
    また、校内では副校長の評判が良いようです。

    進学実績等生徒指導については実質学年団の先生方がしっかりしていれば問題無いと思います。

  3. 【3690880】 投稿者: 校長先生が変わられて  (ID:VlP88NPYCIU) 投稿日時:2015年 03月 14日 17:20

    進学実績も下降。難しいものですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す