最終更新:

2
Comment

【4900376】中学の入学準備について

投稿者: 新入生の親   (ID:OoT5qRVvcXc) 投稿日時:2018年 02月 24日 10:48

子供が来年度から中学校に入学することになりました。
制服などの採寸は終わり、詳しくはこれから色々と説明が
あると思うのですが、そのほか中学校の準備を進めておきたい
ので、持ち物などの準備やスケジュールについて教えてください。

1)腕時計は学校に持っていってもいいのでしょうか。
2)携帯電話やiPodなどは持っていってもいいのでしょうか。
3)その他、入学前に他に準備しておいたらいいものとか、買うときに
 気をつけておいたらいいこととかなどアドバイスいただけると
 助かります。
4)最初のGWは、カレンダー通りのお休みでしょうか?
 部活にはよると思いますが、何か学校行事など、何かありそうですか?

 以上、わかるものだけでも構いませんので、教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4902442】 投稿者: ハル  (ID:Ep743m4Nctk) 投稿日時:2018年 02月 25日 20:14

    ご入学おめでとうございます。
    例年の事としてわかる範囲でお答えします。

    1)腕時計はOK

    2)携帯、スマホ、タブレット持ち込み不可

    3)説明会の時に校則が配られるはずなので、それを参考にしてください。
    基本的にとにかく地味なもの、単色指定です。
    靴は白を基調とした紐運動靴、もしくは黒の革靴です。

    4)昨年までは、GWの間の平日に日帰りの合宿がありました。

    楽しい白鴎生活になりますように。
    合わせて、残り少ない小学生生活も大切にお過ごしください。

  2. 【4904190】 投稿者: 新入生の親  (ID:P6VHsVfjqt.) 投稿日時:2018年 02月 26日 23:28

    ハルさんへ。

    書き込みありがとうございました。
    とりあえず、腕時計は買っておこうと思います。
    スマホ、タブレットはダメとのことですが、通学の時に音楽とか英語とか聴きながら通ってる人はいないのでしょうか?
    iPod shuffleならいいのかなぁ?
    自分が学生の時には、通学は音楽聴きながらだったので、音楽プレイヤーならいいのかと思ってました。
    しばらく様子見するようにします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す