最終更新:

2
Comment

【5747635】合格しました!

投稿者: 保護者   (ID:KfkcNGYoj/Y) 投稿日時:2020年 02月 13日 01:08

合格して次年度より入学することが決まりました!
やっと受験が終わったうれしさと、これから更に中学校生活を頑張っていかなくてはと思っております。

何点か質問がありましてご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います。
22日の説明会で事前学習の課題を購入するようなのですがどのくらいの量があるのかご存知の方いらっしゃいますか?
また、入学後すぐに学力診断があるとのことなのですが、その学力診断でクラス分け等されるのでしょつか?

また入学後の通学鞄なのですが地味なものであれば特段指定はないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃば教えてください。
喜んでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5749257】 投稿者: 中1保護者  (ID:tAysi5rIAMA) 投稿日時:2020年 02月 13日 22:47

    合格おめでとうございます!

    事前学習の課題→去年は、薄いドリル2冊。のんびりやっても10日程あれば終わるかと思います。
    学力テスト→クラス分け後に行います。クラス分けは嘘か誠か完全ランダムと聞きました。
    通学カバン→勉強道具10kg背負うので、アウトドア用のガチ系リュックばかりです。指定なし。

  2. 【5749374】 投稿者: 保護者  (ID:8yJumZLMOEk) 投稿日時:2020年 02月 14日 00:23

    ありがとうございます!
    事前学習の課題はそこまでの量ではないのですね。
    受験終わって一息ついているところだったので少し安心しました。22日以降少しずつペースを戻していきたいと思います。(いまは思いっきり友達と遊んでいるので。)
    学力テストも情報ありがとうございます。

    通学カバン、グレゴリーなどアウトドア系の黒の目立たないやつを購入しようと思います。

    アドバイスありがとうござました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す