最終更新:

2
Comment

【6091867】冬の防寒対策について

投稿者: 一年生親   (ID:RuvkphQhjaI) 投稿日時:2020年 11月 16日 16:18

こんにちは。
最近、どこの学校でもあまりコートを着ないと聞いているのですが、白鴎でもコートを着ている人は少ないのでしょうか。
コートを着ない場合は、マフラーや手袋が必須になると思いますが、やはり黒か紺の無地なのか、多少自由が許されるのか気になっています。
地味であれば柄(チェックなど)もOKなのか、またヒートテックなどの下着でカバーされていると言ったような対策も含めて、冬の様子をいろいろうかがえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6148881】 投稿者: 在校生親  (ID:QJyuk8gNF5o) 投稿日時:2021年 01月 07日 07:59

コートは中学生に相応しいもの(Pコートやダッフルコート)を着用する。色は黒(黒はチャコールグレーを含む)又は濃紺とする。
    *ジャンパーやそれに類するもの、柄や模様、装飾の施してあるものは着用しない。

マフラー、手袋、帽子(防寒用ニット帽)は華美でないものを着用する。
    *黒、紺、灰色、茶色などの地味な色が望ましい。

と、なっていますね。

コートは、女子生徒がちらほら着用している様で男子はほとんど着用していない様です。
    マフラーなどは、色味が地味であればチェック柄位でしたら大丈夫かと思います。
    息子は、ネックウォーマーをして行っています。
    表が黒で裏が赤、チラチラ赤が見えますが、特に何も言われない様です。

2. 【6149773】 投稿者: 一年生親  (ID:RuvkphQhjaI) 投稿日時:2021年 01月 07日 21:15

こんばんは。返信ありがとうございました。
    近所の公立ではコートを着ている人がいなくて、コートを買って損したという保護者の声もあったので、気になっていました。
    12月から急に寒さが厳しくなり、コートを着て登校している生徒が割といることを聞きましたが、やはり男子は少ないんですね。寒くないのかな?
    マフラーについては、学校もコートほどしっかりした指定ではなくよかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す